人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日 引越し一周年


新しい住まいに引っ越してきて、ちょうど一年たちました。
バス停2つ分ほどの移動でしたが、いろんな意味で生活も変わりました。

8月8日 引越し一周年_b0128589_1421029.jpg
一個だけ、片付いていない段ボール箱。
マンション購入や引越し前後のいろんな手続き用紙や、仕様書です。
8月8日 引越し一周年_b0128589_14231069.jpg
こ~んなにたくさんありました。
ボチボチ中身を見直して、整理していかなくちゃ。

そしてその夜*************

8月8日 引越し一周年_b0128589_14254136.jpg
私にしては大きな怪我をしてしまいました。

夜11時過ぎ、ガラスの麦茶ポットを冷蔵庫に入れようとしたとき、
うっかり倒してしまい、気がつけば左手親指の付け根がザックリ切れていました。
その瞬間に、かなり切ってしまったのがわかったので、とにかく押えてタオルを巻いて、
夫の運転で救急病院へ。
気が動転して、過呼吸のようになってしまい、キズを見ていない夫は
かなり心配だったと思います。
病院から戻った後も、飛び散った麦茶や血、ガラスの破片を、一時間近くかけて
一生懸命片付けてくれた夫。
まだ呆然として何も手伝えなかった私。本当にありがとう。

数針縫ってもらいましたが、幸い血管も筋も切れていなくて、ホッとしました。
今日、形成外科の診察に行ったら、先生から
『よく救急車呼ばずに自分で来ましたね~。』と、お褒めの言葉を(笑)頂きました。
まだ、筋肉が上手くつくかどうか様子見のようですが、
おかげ様で少しの間、家事も最小限、ゆっくりしたいと思います。

土曜日、お盆前のお墓参りに行った矢先だったのに、何で怪我するの~。。。
と思いましたが、もしかしたらおかげで軽く済んだのかもしれませんね。

新居一周年、これからまた、初心に戻って気を引き締めて生活しようと思います。
Commented by happy-remi at 2010-08-09 14:57
お引越し1周年、おめでとうございます。
パンダちゃんだったんですね。(^-^)
それにしても~、わ~ん、お怪我、大丈夫ですか~?
痛そうです…。(>_<)
きちんと傷口が元に戻るまで、無理なさらずにお過ごしくださいね。
早く良くなりますように。(-人-)
Commented by ぷりこじ at 2010-08-09 20:52 x
大変でしたね!数針縫われる程深い傷だったみたいですが、筋とかに達してなくて良かったですね。
今、想像しながら血の気がひいてふらふらしております(笑)
(血が苦手な私。。。)
とにかくお大事に!!
Commented by はなママ at 2010-08-10 12:41 x
一周年おめでとうございます。
そして、お怪我大変でしたね。 ガラスだと傷口がまっすぐではなくて、
痛かったでしょうね。 
家事が出来ず、やきもきされていると思いますが、これがチャンスです!
手抜き手抜きー♪♪♪ 早くよくなりますように。

↓のモモちゃんチョコちゃん、パピヨンですか~って感じになりましたね。
でも、もとのお顔が可愛いので、切ってもお似合いです。
モモちゃんのちょっといじけた感じ・・・長いほうがお気に入りだったのかしらね。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-10 12:50
happy-remiさん♪
  remiさんに追いつけ追いつけ~してる間に、気がつけば一年たってました。
  いろいろ参考になることをいっぱい紹介していただき、本当に感謝してますよ~。
 パンダちゃんは、このマンションの引越しの幹事会社だったので、
 仕方なくだったのですが、かなりお値段もお勉強していただいたし、
 お兄ちゃん達も気持ちが良くて、助かりました。

 傷口、だいぶん痛みがなくなってきました。
 でも、まだまだ。。。。です。
 しばらくは、食っちゃ寝生活したいです。
 
 
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-10 12:54
ぷりこじさん♪
 大変でした~。
 まだ、思い出すだけで気が遠くなります。
 翌日の朝まで、キッチンに入るだけで貧血で倒れそうでした。
 夫によると、昨夜も寝言で、怖いとか痛いとか言ってたらしいです。
 でも、キーボードポツポツ打てるくらいにはなりました。
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-10 12:57
はなママさん♪
 ハリオの薄いガラスだったので、かなりスッパリギザギザに。。。。
 傷跡残るでしょうね~。
 家事は、手抜きしまくり、昨日は夫がお惣菜買ってきてくれました。
 掃除もしなくても死なないしね。。。

 モモチョコ、今、新しいニックネームで呼ばれてます(笑)
 その名は・・・・またご紹介しますね。
 
by ume-no_ivory | 2010-08-09 14:41 | 住まい | Comments(6)