人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダー作り


先日の怪我もどうにか落ち着き、今日はやっと、両手でパソコンのキーボードを
叩けるまでになりました。
カレンダー作り_b0128589_10145131.jpg
ビニール袋&マスキングテープで、お風呂に入りました。

さて、先週のお習字教室、8月に入ったので、まだ作っていなかった
今年後半のカレンダーを書きました。
カレンダー作り_b0128589_10203864.jpg
カレンダー作り_b0128589_1021755.jpg
ちなみにもちろん、絵は私が書いたのではありません。
義母にもらった和紙便箋を使いました。

自分でカレンダーを作っていると、この日は結婚記念日とか、母の命日とか、
いろんな事を考えて、お習字と言うよりは思い出確認の作業になってしまいます。
来年は、家族の誕生日や記念日を色分けしたりしたカレンダーを作りたいな。

ところで、先日サマーカットしたモモとチョコ。
ようやくその姿を見ても笑いがでないくらい、慣れてきました。
カレンダー作り_b0128589_10272665.jpg
新しいニックネームも出来ました。
『子ヤギのゆきちゃん♪』

カレンダー作り_b0128589_1029502.jpg
『ジャック赤ちゃん。』耳が小さいチョコは、小柄なジャックラッセルのよう。
毛が短くなったら、何だか子犬のように見えるようになりました。

これからまた、少しずつ毛が伸びていく様子も楽しみです。
Commented by cocoa_mocha at 2010-08-11 16:52
お怪我、大変でしたね。。。
お医者さんがよく自分で来たねーって言うほどの大怪我だったことがわかります。お大事にしてくださいねっ^^
カレンダー素敵ですね。便箋との相性がおしゃれでいいですね♪
モモちゃんもチョコちゃんもかわいいですよ~。
うちもそうですが「パピヨンですか?」って聞かれることが多くなりそうな。。^^;
Commented by ume-no_ivory at 2010-08-12 11:22
cocoa_mochaさん♪
 ようやく包帯が取れて、家で薬の付替えになりました。
 絆創膏になっただけで軽やかです~♪
 
 カレンダーは、上手に字を書くというよりも、好きなように季節に合わせて
 書いていいので、楽しいです。

 モモチョコ、最近早朝にお散歩行くので、
 カットしてからまだマンションの人以外、あまり人に会ってないんですよ。
 知らない人の反応見てみたいです。
 ペットショップでは、カット頼んだら、『耳の飾り毛はパピヨンの命ですから。。。。』
 と、何度も確認されちゃいましたよ。
by ume-no_ivory | 2010-08-11 10:39 | ハンドメイド | Comments(2)