人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式記念日


結婚式記念日_b0128589_1852415.jpg
今日は、私達の結婚式記念日です。
今の住まいに引っ越して、偶然にも玄関を開けて通路に出るとすぐ、遠くのほうに、
式と披露宴をしたホテルが見えるんです。
これから、埋立ての空き地に建物が建つと見えなくなるはずなので、
期間限定の景色です。

11月3日は、『晴れの特異日』といって、晴れる確率がとても高い日らしいです。
そんなことは知らずにこの日を選びましたが、祝日なので毎年お休み。
夫とゆっくりした時間を過ごせて、天気も良くて、いい日を選んだなぁと思っています。

ちなみに式当日の空の青さは、格別でした。
結婚式記念日_b0128589_18573626.jpg


今日は珍しく、二人で天神に出かけて、それも何の目的も無しだったので、
ブラブラ、ぶらぶら、してきました。
結婚式記念日_b0128589_18584994.jpg
ランチは、水鏡天満宮の路地にある、SURAJでカレーとタンドリーチキン。

結婚式記念日_b0128589_1911076.jpg
福岡県立美術館で開催中の、『小石原焼と小鹿田焼』を見に行き・・・・

結婚式記念日_b0128589_1954881.jpg
雑貨屋さんと百貨店を歩き回って、休憩に食べたチョコバナナワッフル。

一日中歩き回ったのに、買い物は晩ご飯のおかずだけ。 
私達らしい、楽しい一日でした。
Commented by manapy5 at 2010-11-04 07:57
ご結婚記念日おめでとうございます
11月3日・・晴れの特異日なのですね☆
ume-no_ivoryさんのお式のお写真・・・・すばらしい青空ですね!
日本とは思えない空の色です!

こちら・・昨日、すばらしいお天気でした。
娘たち。。この日は式場の予約が取れなかったのです。。
こういう特異日は。。一年前から予約が必要のようですよ


お住まいの場所からお式を挙げたホテルが見えるなんて・・素敵ですね。
いつも思い出が蘇りますね。。
これからもご夫婦仲良く・・・お幸せにね☆☆
Commented by はなママ at 2010-11-04 15:11 x
結婚式記念日、おめでとうございます。
入籍と結婚式が別々の日だと、得した気分になりませんか?

晴れの特異日て言うのがあるなんて、知りませんでしたが、
いつもこの日は晴れてるって言うのは、時々感じます。
いい日に挙式されました。
ご主人と楽しく過ごせてよかったですね。
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-04 15:42
manapy5さん♪
 ありがとうございます。
 当日は自分のことだけで精一杯で、後でこうやって見ると、
 素晴らしいお天気だったんだなぁと、気づきました(笑)。
 11月3日でも、こちらはそんなに人口多くないので、
 6月の予約でギリギリ大丈夫でした。
 先日のmanapy5さんの記事にあった『ボルドー色の。。。』
 披露宴のテーブルクロスはボルドーを選んだので、とてもタイミングがよく、
 思わず久しぶりに写真を出して見ました。
 遠くに見えてるホテルのおかげで、たびたび『初心にもどって!』と、
 気持ちを引き締められています。

 お嬢様、もうすぐですよね。
 素敵な一日になりますように ☆☆☆
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-04 15:46
はなママさん♪
 どうもありがとうございます。
 フフフ~、おっしゃるとおり両日とも何かプチ記念日的なことをするので、
 少しだけ得した気分になれます。

 挙式の日は、両親や親戚の都合だけで決めたので、
 そんなラッキーな日だとは後から知りました。
 海辺のホテルだったので、晴れたから最高に良かったけど、
 雨だったら悲惨だったと思います。良かったよかった。
 
Commented at 2010-11-08 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-08 14:59
鍵コメさん♪
 こちらこそいつも、素敵な気持ちをいただいています。
 あまり無理されず、のんびりマイペースで。。。。
 会場は、ご指摘の通り~♪
 私も、のんびり好きなことを楽しみたいと思います。
 
Commented by 福岡県立美術館(ウェブ担当) at 2010-11-12 08:55 x
突然におじゃまします。福岡県立美術館のウェブ担当者です。ご来館いただきまして、ありがとうございます。しかも大切な結婚記念日にふらりなんて、うれしいです。また機会がございましたら、足をお運びください。
期間限定ではありますが、公式ブログ(http://fukuokakenbi.blogspot.com/)とツイッター(http://twitter.com/fukuoka_kenbi)がございます。こちらも覗いていただければうれしいです。
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-12 22:47
福岡県立美術館さま♪
 コメントありがとうございました。
 今回の展示は、絶対行きたいなぁと思っていたんです。
 久しぶりに県立美術館に行きましたが、以前と変わらず
 アットホームな雰囲気で、また行きたいなと思いました。
 公式ブログも覗きました~。 
 近いうちに、私のお気に入りも投稿させていただきたいと思います。
by ume-no_ivory | 2010-11-03 19:11 | 家族 | Comments(8)