人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

27.5度


11月に入った昨日、こちらでは27.5度の夏日を記録しました。
27.5度_b0128589_18424084.jpg
着物の世界ではもう袷の季節なのですが、
まだ少し暑い10月は単衣の着物を着ていました。
昨日の教室は、11月に入るので、袷を着るのを楽しみにしていたのですが、
暑くなるとの予報に、また単衣の結城を出して着ました。


この記事をUPする前に、去年の着付け教室のところを見ていて驚きました。
自宅で久しぶりの着付け教室を始めたのが、ちょうど一年前の11月1日
そして、着物と帯が昨日着たのと全く同じです。

帯締めと帯揚げがかろうじて違うものの。。。。
毎年同じことを繰り返してるのね、私。。。。
Commented by Davymama at 2011-11-02 22:22
27.5度ですか・・・驚きですね
蓼科も暑いくらいで、日焼けしましたもの・・・
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-03 21:38
Davymamaさん♪
 今日も暑かったですぅ。
 福岡でもこの暑さと言うのは、私が産まれるずっと前以来の記録らしいです。
 今年の冬の気温はどうなるのでしょうね。
by ume-no_ivory | 2011-11-02 18:51 | 着物 | Comments(2)