人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

315円で、簡単すっきりギャザーパンツ


315円で、簡単すっきりギャザーパンツ_b0128589_16234748.jpg



リビングの窓際では風が吹きすぎて
うるさいほど鳴り続けた風鈴。
玄関に掛け替えると、
時々、ホントに時々いい音が。。

リビングで、掛け場所をかえてみたら、
涼しい良い音を鳴らしてくれています。







polka dropsさんの人気パターン、簡単すっきりギャザーパンツ。
スカートに見えるゆったりパンツで、生地によって雰囲気が変わり、
困った時にはこれを着よう!という位気に入っています。
古くなったらほかの物にリメイクしながら、2本くらいを常備(笑)して、
いつもいつも着まわしています。

315円で、簡単すっきりギャザーパンツ_b0128589_1602498.jpg
以前薄手のダンガリーで、ギャザーたっぷりのスカートを作っていましたが、
透けが気になりレギンスと重ね着しかできませんでした。
パンツにしたら透けにくいかも。。。と思い、作り直しました。
が、、、、やっぱり透けます。
洗濯の時にシワシワになるよう干して、透け感をごまかしてみましたが、
やっぱり透けます。

結局、お寝間着用に、なりました。。。。。。。。。。。。。。


315円で、簡単すっきりギャザーパンツ_b0128589_16105991.jpg
上のパンツが失敗だったけれど、それでも薄手で涼しい服が欲しかったので、
先日買った315円のニットで、これまた簡単スッキリを。

今夏流行りのミディ丈のスカートみたいなシルエットにしたかったので、
タックの量と数を変えて、丈を長くしてみました。
生地が足りなくて考えていたより少し短くなりましたが、パンツなので、
かえってちょうどいい感じに出来上がりました。
by ume-no_ivory | 2012-08-04 10:55 | ハンドメイド | Comments(0)