人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もバーベキュー


今年もバーベキュー_b0128589_1675782.jpg
先週末、近場の海ノ中道海浜公園のコスモスを見に行ってきました。
ちょうど満開のいい時期で、とっても気持ちよかった~。
今年もバーベキュー_b0128589_169561.jpg
丘の片側はピンクのコスモス、反対側は色とりどりのコスモス。
色のあるコスモスが咲き乱れているのも、とっても綺麗です。
今年もバーベキュー_b0128589_16223535.jpg
とっても広い公園で、シンボルの観覧車があんな遠くに見えました。
子供がいないume-no家は、この海浜公園に遊びに行く機会がなかったのですが、
行ってみると、なかなか大人でも楽しめそうな場所でした。

今年もバーベキュー_b0128589_16245122.jpg
バラ園もあって、たくさんの品種のバラが咲いていました。

今年もバーベキュー_b0128589_16261883.jpg今年もバーベキュー_b0128589_16263270.jpg



















玄界灘を見渡せるサイクリングコースもあります。
我が家からは、博多湾は見渡せるのですが、玄界灘を見ることは少ないので、
こちら側をまわってみました。
今年もバーベキュー_b0128589_16284624.jpg


この日は、公園までバスを使って行き、公園入り口で自転車を借りて廻りました。
自転車は、大人用・子供用・子供用チェア付き・二人乗りと、たくさんの種類があり、
何ヶ所かの場所で借りたり戻したりできるので、とっても便利です。
広い広い公園内は、たくさんの自転車族でいっぱいでした。


なぜ、わざわざバスを使って行ったかというと。。。。。。

今年もバーベキュー_b0128589_16331385.jpg
公園内のキャンプ場で、マンション自治会のバーベキューがあったからです。
ビール飲まなきゃいけないですから~~♪♪
去年は、我が家がイベント担当役員だったので、準備から片づけまで大忙しでしたが、
今年は気楽に参加させていただきました。

お昼集合だったので、せっかくなら公園内を見てみようと、
朝のうちに家を出発して行ってみたのでした。
子供たちが喜ぶ公園と思っていたのに、私達も予想外に楽しめて、
次はゆっくり行ってみようと思っています。
Commented by aoao365 at 2012-10-23 09:57
こんにちは、ume-no_ivoryさん
いい景色ですね~。ここ数日キュっとなっていた心が解放された気分です。

ところで玄界灘の下から2枚目のお写真、この作られた壁は砂を留めるためのものですか?強風の松林のようなものでしょうか?まさかこれがサイクリングコース!?もしお判りでしたら教えてください。(関係ないことでスミマセン)

このいい陽気にBBQは気持ちがいいでしょうね~。
昼間からビール!も特別でいいですね。お帰りのバスの揺れ気持ちよかったでしょうか(^^*)
Commented by ume-no_ivory at 2012-10-23 18:20
aoao365さん♪
 天気も良くて、コスモスがと~っても綺麗でしたよ。
 でも、バーベキューでカメラを無くしたりしたら困るので、
 昔のコンデジで撮った写真なので、イマイチですね~。

 ホント。。。玄界灘の写真、何だかわかりませんね。。。
 これはたぶん、防風林にするために植えられた松の苗木を
 海風から守るために、竹で柵を作ってあるものだと思います。
 サイクリングコースは、この手前側にちゃんと舗装した(笑)道路が
 ありましたよ。
 ゆっくり公園内をサイクリングしたら、半日はかかるくらい、
 ちゃんとコースが整備されています。

 広々とした公園でやるBBQは、いつもよりずっと美味しく感じました。
 帰りは。。。BBQが始まる前に車組を捕まえて、
 乗せてもらう約束をとりつけていたので、安心してビール飲めましたよ。 
by ume-no_ivory | 2012-10-22 16:10 | 暮らし | Comments(2)