人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年作ったもの


昨日は帰省用の菓子やお正月飾りを買いに、街へ出ました。
今年作ったもの_b0128589_1057585.jpg
リニューアルした警固公園のイルミネーションを見たかったので、
夕方からのお出まし(笑)。
実はクリスマスイヴに見に行きたかったのに、寒くて断念した場所です。
メリーゴーランドやスケートリンクもあって、家族連れやカップルでにぎわっていました。
ここで少し早く仕事を切り上げてくれた夫と合流。

今年作ったもの_b0128589_111104.jpg
博多阪急にしか売っていないお菓子も買いたかったので、
博多駅にも寄りました。
今年作ったもの_b0128589_1121755.jpg
仕事帰りのまだ明るさの残った時間に見るのとは違ってキレイキレイ♪


さてさて、今年もそろそろ終わりですね。
パソコンに入れていた画像の中に、作ったけどたぶんブログにUPしていない物が
いくつかあって、削除する前に載せておこうと思います。
今年作ったもの_b0128589_115018.jpg
INDIVIのカーディガンをリメイク。
今年作ったもの_b0128589_1161098.jpg
もともとは衿元にラビットファーがついていましたが、
何となくあらたまった雰囲気で、古くなってきて普段使いしたいのに
向かない感じでした。 
ファーを外しリネンのバイアスでくるんでみると、バッチリ!

今年作ったもの_b0128589_1184557.jpg
夏に作ったはおりもの。
手芸屋さんのセールで買った315円のニット生地です。

今年作ったもの_b0128589_11101474.jpg
Rick Rackさんのパターン、ふたへやバッグ。
京都行きの荷物入れ用に急いで作りました。
生地もRick Rackさんの麻デニム、スカートを作った余り布です。
今年作ったもの_b0128589_11115819.jpg
なかにはファスナー付きの仕切りがあって、ふたへやに分かれています。

今年作ったもの_b0128589_11122095.jpg
仲良し三人組のRさんが、編み物デビューしたいというので、
一緒におソロで編んだシンプルな毛糸の帽子。 
彼女初めて編むというのに、私のおススメでアルパカ入りの少しお高い糸を
使ったので、緊張しただろうなぁ。。。
でも、Rさんの作品も、とっても素敵に出来上がりました。

今年作ったもの_b0128589_11142365.jpg
20年以上前から母が使っていた引き出し。
取っ手があまくなってきたので、替えました。
今年作ったもの_b0128589_11153834.jpg
100円ショップセリアで好きな雰囲気の物を見つけましたが、三個しかない。
1.3.5段目がそれです。 2.4段目は。。。。

今年作ったもの_b0128589_1117430.jpg
祖母が昔使っていたお茶用の台の物を、はずしました。 以前は→ 
今年作ったもの_b0128589_11192015.jpg
以前の住まいには黒い取っ手があっていましたが、
壁紙が真っ白な今のリビングには少し重たいかなぁと思って、
いつか替えようと取っ手だけ買っていました。
合ってますか~?? とりあえず気分が変わりましたよ。


ブログを更新したら、大切な写真以外の画像はすぐに削除しています。
パソコンの中に残っていたいくつかの上の画像も、これでスッキリ削除~!
これも、年末の大掃除の一つかな。
Commented by miya at 2012-12-28 00:46 x
私は今日27日に 博多駅に用事で出かけましたが、イルミネーションを見れずに 早々帰宅しました。
写真で見れて よかったです。
今年も残り少なくなりましたが、ブログで1年間楽しませてもらいました。ありがとう。
そして私も大掃除がんばろうって気持ちになりました(笑)
来年もおしゃれなブログ楽しみにしています。
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-28 15:17
miyaさん♪
 あっ残念、わかっていたら少しだけでも時間合わせて
 元気な顔見たかったな!
 博多駅のイルミネーションは5時点灯だから、
 主婦には微妙な時間ですよね。

 新築のmiyaさんのお宅、キレイにお掃除されてるんでしょうね~☆
 また遊びに行きたいな。

 いつもブログにコメントありがとうございます。
 私にとってもいい刺激になりました。
 こんな拙い記事ばかりですが、また来年も見にきてくださいね。
by ume-no_ivory | 2012-12-27 11:28 | ハンドメイド | Comments(2)