人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカド約40日目


1月20日からアボカドの種を水につけて栽培し始めましたが。。。。
アボカド約40日目_b0128589_17482071.jpg
お尻のあたりがパカッと割れてきましたよ~。
中をよぉく覗くと、何やら根っこのような、芽のようなものが、チラッと見え始めました。

もうすぐ根が出て芽が出るのかなぁ。


アボカド約40日目_b0128589_17503275.jpg
去年見つけた土筆の穴場を、ワンコの散歩がてら偵察してきました。
少しだけ~、頭を出していたので採ってきましたよ。
ご近所さんたちは、野に出る土筆には何の興味もないらしく、
去年は私一人で数日おきに収穫に励みました。 
今年も楽しみです。

アボカド約40日目_b0128589_1754127.jpg
お茶目なチョコちゃん、またまた変な体勢で寝ているのか。。。考え事してるのか。。。。
by ume-no_ivory | 2013-02-28 17:55 | ガーデニング | Comments(0)