人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もない日は。


連休中出かけることが多くて、日々の掃除がおろそかになっていました。
休み明けの昨日は、朝から窓や部屋の隅々のお掃除、頑張りました。

そして今日は、仕事も遊びの予定も何にもない一日。
何もない日は。_b0128589_1725444.jpg
朝のうち、最低限の家事をこなしながら、パンを焼きました。
クープを入れてみたけれど、こんなんでいいのかな?
いえいえ、こんなんで良いはずがないですね~(笑)。
明日の朝食パンにします。
何もない日は。_b0128589_1728276.jpg
去年ボーダー生地でカーディガンを縫っていましたが、何となく気に入らず、
ボートネックTにリメイクしようとほどいていたものを、午後から完成させました。
これは後ろ側。 実は生地が足りず、前側は胸のあたりで継ぎました。
着るとそんなに目立たないけど、写真では目立ったので後ろの画像でご報告。
何もない日は。_b0128589_17304382.jpg
衿は花柄のバイアステープで処理しました。

何もない日は。_b0128589_17332844.jpg
Tシャツが出来上がって、図書館で借りた本を床にゴロゴロしながら読みました~。
何もない午後にゆっくりと本を読むのが、私の一番の至福の時。

今夜は週に一度の公民館サークル、ピラティス&ヨガ。
出かける前に、晩ご飯の用意をしていく日、そろそろ取り掛からないと間に合わないの。
さて、ブログ更新したら料理にとりかかりましょう。
Commented by Davymama at 2013-05-09 08:02
GWいいお天気が続きましたね
娘たちも伊万里や唐津へ出かけたようです
私が行ったときのために下見に行ったようです

パンを焼いたりソーングしたり。。私も好きな日常です
とは言え・・最近はどちらもしていませんが・・(;´д`)トホホ…


ボーダーのTシャツ爽やかで良いですね~
私も・・夏に向けて簡単なチュニックくらい縫ってみようかな~
Commented by ume-no_ivory at 2013-05-10 19:31
Davymamaさん♪
 佐賀は陶器の里が多くて楽しみも多いですよ~。
 小さいyouki君が一緒だったら、混雑する有田や波佐見より良かったですね。

 Dままさんのパンやソーイング、どちらもプロ並みです!
 私のはいつまでたっても下手っぴぃでお恥ずかしい。。。
 ボーダーTシャツは、何枚もあるのにまた欲しくなっちゃいます。
Commented by aoao365 at 2013-05-12 12:50
こんにちは~ume-no_ivoryさん
まぁなんて美味しそうなパンでしょう。クープバッチリ開いています♪
そして爽やかなボーダーTシャツ、今の季節にピッタリですね。
ume-no_ivoryさん本当に器用でいらっしゃって、ささっとお作りになられるのですね。
花柄のバイアスも、胸の切り替えもオンリーワンが光っています。
私ったら早合点して「図書館の床でゴロゴロして…」と言葉を読み飛ばしたせいでええっ!?ume-noさん…と勝手にビックリして、浮かんだマンガのような想像図を打ち消す瞬間がありました(*^艸^*)
至福のお家の時間を乱して失礼いたしました(^^;)
気持ちよさそうで眠くなってきました♪
お陰様でしいが昨夜退院して、なんとも言えぬ幸せをいただいています。ありがとうございました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-05-12 21:00
aoao365さん♪
 しいちゃん退院おめでとうございま~す。
 やっと緊張の糸がほぐれて、しいちゃんもゆっくりくつろげますね。
 近くで見ていられるのと、会えないのとでは、akiさんの心配も
 ずいぶん違ったことでしょう。
 ホントに、他人事ではありませんでした~。

 パンは、以前は小さ目に8個に丸めていたのですが、
 大き目にした方が楽なことに気づき、最近は同じ分量で
 夫と一回で食べる大きさの3個に丸めています。
 
 床でゴロゴロ読書。。。。ウフフ~我が家のリビングでの話です(笑)。
 でも、子供のように図書館でそれが出来たら、最高だなぁと、思いましたよ。
 
 これから暑くなるまえに、しいちゃんの体力が回復しますよう、
 遠くからエール、送らせていただいています。
by ume-no_ivory | 2013-05-08 17:41 | ハンドメイド | Comments(4)