人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝はウトウト。


朝はウトウト。_b0128589_2183518.jpg
若い頃は、私がそばを通っただけで、シャキーンと目が覚めていたのです。
モモは、耳が聞こえなくなって、まわりの気配を感じることがにぶくなり、
マイペースで熟睡するようになってきました。

目が覚めても、なんだかぼんやり。

朝はウトウト。_b0128589_21112569.jpg
しばらくたってもまだぼんやり。
でも、こんな風に、神経をとがらせることなくゆったりと生活できる方が、
ストレスもたまらず良かったかなとも思います。

朝はウトウト。_b0128589_21134066.jpg
チョコちゃんも、目があいたり閉まったり、しばらくはウトウトしています。

朝はウトウト。_b0128589_21142922.jpg
でも、まだ耳が聞こえてるので、カメラ目線もすぐに出来ちゃいます。

モモは、チョコの動きでまわりの状況を把握しているようなことがあります。
モモの耳が聞こえない分、チョコが二人分の耳になっているのかもしれませんね。
Commented by ヨーキーママ at 2013-06-13 15:47 x
モモちゃんチョコちゃん、朝はぼんやり派ですか。
目が覚めてもウトウトするのって、私たちも気持ち良いものね。

モモちゃんのお耳は、全く聞こえないのですか?
チョコちゃんとは犬語で話してるのかしらね。
多頭飼いだと、そんなところがとっても良いのかもしれませんね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-13 16:16
二匹とも、若い頃は私達より先に、シャキーンっと起きてたんですよ。
でも最近は、私が起きても知らんぷり、夫が起きてくると目覚めるようです。

モモのお耳は、『おやつ』と言っても反応しないので、
間違いなく聞こえていません。 食い意地だけは絶品のモモですから。
チョコとは時々、見つめ合ってますよ~(笑)。
でも、たぶんチョコの反応で、私が何を言ったかわかるみたいです。
by ume-no_ivory | 2013-06-10 21:18 | わんこ | Comments(2)