人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニャンズのお世話最終日


先週は風邪をひき、喘息まで併発して、日々の生活をこなすのがやっと、
報告したいこともあったのに、なかなかブログ更新もできませんでした。

そんな中、一週間かかわった猫ちゃんのペットシッター。
今日の夕方、飼い主が旅行から戻ってきます。

ニャンズのお世話最終日_b0128589_1371162.jpg
お兄ちゃん猫。
足が四本とも白くて、ソックスを履いているよう。
おっとりと甘え上手で、でもシャキッと自分を持っている子です。
猫と犬では全く違うけれど、どうしても自分ちのワンコ達と比べます。
この子は、モモタイプ。

ニャンズのお世話最終日_b0128589_1382372.jpg
一週間のうち、一度だけトラブル発生。
洗面所に置いてあったガラスの水飲み容器が落ちて割れていました。
いつも使っているものだったのですが、下に敷いてあった布に、
爪が引っ掛かって落ちてしまったのかもしれません。

朝行ったとき、ガラスの破片に気づいたときは、心臓が止まるくらい
ドキッとしました。

ニャンズのお世話最終日_b0128589_13115531.jpg
こちらは弟猫。
この子はチョコちゃんタイプ。
マイペースなくせに、いつも人のそばにいたいところがソックリです。

割れたガラスで怪我をしていないか、2人を抱っこして身体中チェックしたのですが、
お兄ちゃんはお利口にされるまま、弟は嫌がって動くのでかえって押さえつけられて、
嫌な思い倍増って感じでした。

ニャンズのお世話最終日_b0128589_13145555.jpg
その他は、何事もなく、想像した以上に普段通りの落ち着いた生活をしていたニャンズ。
飼い主のyoちゃん夫婦が、日頃からきちんと育てている成果だったと思います。

ニャンズのお世話最終日_b0128589_13162731.jpg
朝夕、毎日の訪問は、ちょっと大変でもあったけれど、
明日から毎日会えなくなると思うと、ちょっと寂しいかな。
とにかく、どうやら無事にお役目果たせそうで、ホッとしています。

先日お嫁ちゃんから、毎日外食に飽きてきたと、メールがあったので、
今日は朝から煮物とコールスローを作りました。
これからこっそり、留守宅の冷蔵庫に忍ばせてきたいと思います。
Commented by harutin52 at 2013-06-17 14:15
ume - no さんって、なんて優しいお姉さんなやでしょうか。そっと冷蔵庫にお惣菜を忍ばせるなんて感動です。お嫁ちゃんも大感動でしょうね。
朝夕のニャンコシッターも無事果たされて、お疲れさんでした。私、ネコも好きです。中学生まで居候ネコが居ました。
ネコって、野生が犬以上に残ってて色々勉強になりましたよ。
Commented by imama8 at 2013-06-17 15:23
ニャンズシッター☆おつかれさまでした
おりこうさんのかわいいニャンズでしたね〜
とはいえワンコとはかってが違いますから緊張もされたでしょう…
ハプニングありも、無事でほんとに良かったですね☆

お嫁さんにお惣菜の差入れですか・・感動〜〜
こんな優しい方・・私も近所にほしいです…

風邪や喘息のおかげんは大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね♡
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-18 22:31
harutin52さん♪
 こんばんは~。
 私って、優しい??ですかぁ。
 旅行のあとって、ご飯作りたくないけど外食ももう嫌になってたり
 しますよね。 結局、コールスローだけ食べて、早寝したそうです。
 役に立ってよかった。

 harutinさんは、猫ちゃんもお好きなのですね。
 かかわってみて初めて、猫の良さも知りました。
 でも、家に帰って、自己主張の強い我が家のワンコにもまた、
 癒されています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-18 22:35
imama8さん♪
 そうですよ~、引き受けたものの、初日は緊張しました。
 でも、ほんとに穏やかな優しいニャンズだったので、
 お世話も楽で、無事でよかったです。

 差し入れのこと、こんな風に言っていただけて、
 頑張って作ってよかったです。
 imama8さんみたいにセンスよくなんでもこなすお友達、
 私もご近所に欲しいですぅ。

 風邪は、まだまだ良くなってくれません。
 明日は朝から夕方までフル回転の一日になりそうなので、
 ちょっとでも暇を見つけて休憩しようと思っています。
by ume-no_ivory | 2013-06-17 13:23 | 家族 | Comments(4)