人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休にしたこと


先週末、世の中は三連休でしたね。
私は一日目が仕事、あとの二日も近くでブラブラ~の日々でした。

まずは一日目、仕事から帰ってみると。。。。
三連休にしたこと_b0128589_13393969.jpg
玄関入った途端、この風景~!
なにぃぃぃ。。。。チョコちゃん何だかメッチャ得意げ♪

三連休にしたこと_b0128589_13414934.jpg
キッチンの床はカラッポ。
マットが見事に廊下に出ちゃっていました。
そう言えば、私が仕事してる間に雷なってたなぁ。
特に怖がりのチョコが、ヘェヘェ言いながら、マットをホリホリした結果だったようです。

三連休にしたこと_b0128589_13444570.jpg
2日目は、いただいたチケットで、ヤフオクドームに野球観戦。
ソフトバンク vs オリックス。
あまり野球に興味のないume-no家、こんな機会でもなければドームまでいくことが
ありません。
試合はもちろん楽しみましたが、ドームの通路を一周してみたり、
普段買わないオヤツ食べてみたり、楽しんできました。

三連休にしたこと_b0128589_13472380.jpg
7回の攻撃の時に飛ばされる、黄色の風船。
正面右側に、少しだけ黄色がないところあるのわかりますか?
ほんのちょっと。。。。その一画だけがオリックスファン。
やっぱ、博多でのソフトバンク人気は健在たい!

ちょうどこの日は、博多山笠の前日。
街には観光客らしき人も、たくさんいましたよ。


ちょっとレトロなお買い物。
三連休にしたこと_b0128589_13501844.jpg
沖縄のアンテナショップ、わしたショップに寄って、ビーサンを買いました。 619円。
『島ぞうり』、良いネーミングです。 
三連休にしたこと_b0128589_13532145.jpg
いろんな色がありましたが、ちょっと可愛くピンクにしちゃいました。


ここ福岡では、梅雨明けと同時に、連日35度前後の猛暑が続いています。
ワンコ達のお散歩も、時間を考えてやっていると、なかなか大変です。
三連休にしたこと_b0128589_13575129.jpg
今日の着付けサークルは、夏祭りに向けて浴衣と半幅帯。
私も涼しい恰好で参加しました。
浴衣の生地は、祖父用に買ってあった古い男物の反物で、私用に仕立てました。
Commented by Davymama at 2013-07-17 14:56
浴衣で夏祭り、良いですね☆
ちょっと短く着て粋にね ウフ

マットをホリホリしている様子がはっきりと浮かんでます(笑
一生懸命ホリホリしたのね~~
でも、小さな体ですごいね~♪
Commented by petit-cassero at 2013-07-17 21:15
お久しぶりです
ほんとチョコちゃん得意顔だ☆
チョコちゃんは雷嫌いなんですね。
うちのユメは相当大きなのが鳴らない限り何にも反応しません、鈍感なんです^^;


浴衣素敵ですね!
私も高校の時に作った物とかあるのに全然着てません...
今度是非着付け習ってみたいです♪

↓ラッキーでしたね!
うちもイオンペットです、少し前に買ったけどその時は
クジやってませんでした~残念!
Commented by ume-no_ivory at 2013-07-18 10:31
Davymamaさん♪
 毎年8月最初の土曜日に、校区の夏祭りがあるので、
 7月のサークルはいつも浴衣の練習に決めているんですよ。
 でも、私は毎年出店を手伝うので、浴衣着たことなくて。。。。
 今年はお好み焼きですっ!

 チョコちゃんすごくないですか?
 ホリホリの様子、想像していただけました? 笑えたでしょ~。
 飼い始めた頃は、ただのイタズラ小僧と思っていましたが、
 その奥にはメッチャ気の小さい臆病さが潜んでいました。
 そう思うと、こんな悪戯も怒れなくなりました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-07-18 10:36
petit-casseroさん♪
 お久しぶりです~☆
 足の怪我、完治しましたかぁ?
 
 ユメちゃんは、雷大丈夫なんですね。 
 見た目と違って肝が据わってるのかな。
 夜中に雷なった時とか、チョコがずっと吠えるので、
 私まで起きて気をそらすのに大変です。

 petit-casseroさん、浴衣似合いそうですよ。
 来年もまた7月にやるので、サークルに特別参加しませんか?

 イオンペット、ラッキーでしょ~☆
 昨日、ご近所さんに会ったら、ナント当った瞬間を目撃されていました(笑)。
by ume-no_ivory | 2013-07-17 13:58 | 暮らし | Comments(4)