人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高潮な副作用


抗がん剤は9月4日から始まりました。
1日目は3本+吐き気止め+ステロイド剤。
2日目と3日目は1本+吐き気止め+ステロイド剤です。

4日目~7日目は抗がん剤はお休みなのですが、
先生からのお話だと、3日目から4日目が一番副作用が辛い時期。

3日目の9月6日、病室のドアをノックしても反応なし。。。。
シャワーでも浴びてるのかと思い、看護師さんに開けてもらうと、
ベッドで眠っていました。
夜も眠れなくて眠剤をもらっているので、眠った顔を見たらホッとしました。

私がいる間、少し気分がよくなったようでしたが、
先生からは今晩がピークでしょうと。
後ろ髪を引かれながら病院を後にしました。


4日目の7日は、土曜日なので早くから面会に行きました。
眠っているのか起きているのかわからないような状態。
昨夜私が帰った後、ド~ンと副作用が強くなったそうです。
何にもしてあげられない私。。。。

最高潮な副作用_b0128589_639530.jpg
この日は我が家のベランダから見える花火大会。
今年はume夫と私の職場の人をベランダに入りくれないくらい呼んで、
わいわい見る予定でした。
最高潮な副作用_b0128589_6404852.jpg
6時から、我が家に向かう橋が封鎖されるので、
それまでには戻っていなければなりません。
遠回りで帰って家の近くで許可証を出す仕組みになっていますが、
許可証の存在も忘れていました。
それを逃すとたぶん10時すぎ、夕方早目に帰ることになりました。

明日はume夫のお母さんと兄弟がお見舞いに来てくれます。
夫はあまり話せないかもしれないけど、きっと力をもらえますよね。
by ume-no_ivory | 2013-09-08 06:46 | 闘病日記 | Comments(0)