人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんぱん一個の幸せ


9月4日から始まった抗がん剤。
6日までの3日間投与された後、4日間はお休みです。

投与が始まってからすぐに、食欲不振が続き、
出てくる食事は果物と牛乳や乳酸飲料しか、とることが出来ず、
5日目の8日日曜からは、栄養剤の点滴もすることになりました。

先生や看護師さんのお話では、無理に食べるよりも好きなもの
食べられるものだけ食べたらいいよと。
でも、ご飯やおかず、一口だけでもいろいろ口から食べれたら、
ほんの少しでもしっかりと力がつくからと、言われています。

あんぱん一個の幸せ_b0128589_1132433.jpg
昨日は、ダメもとで食べられそうな柔かいパンを2個、買って行きました。
「あんぱん食べてみようか。」
食べ始めたら、ゆっくりゆっくりですが。。。。
「1個行けそうな気がする!」
全部食べてくれました。

あんぱん1個で、こんなに嬉しく思えるなんて。。。。
病気になったことで、こんな小さな幸せに気づかせてもらえました。


私は土曜日に爆睡していらい、夜少しずつ眠れるようになってきました。
というか、疲れすぎて泥のように眠っている状態ですが、
だんだん力が湧いてきています。
今日は、夫の好きなものを、一口だけ差し入れするつもりです。
Commented by はなママ at 2013-09-10 11:48 x
ume-noさん、少し訪問しないうちに大変なことが起きていたんですね。
抗がん剤の治療は、とても辛いようですが、おふたりで力を合わせて
闘病されている様子、涙が出ました。
これから、予想できない心配も起きることがあるかもしれませんが、
きっと大丈夫、大丈夫ですよ。
心から応援させていただきます。

Commented by ume-no_ivory at 2013-09-10 21:42
はなママさん。
 予想もできないことが起きてしまいました。
 入院から一週間たって、ようやく落ち着いてきたところです。
 これからも、2人で力を合わせて頑張りますので、
 応援よろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2013-09-10 11:37 | 闘病日記 | Comments(2)