人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外泊中のこと


二泊三日と言ってもタイムリミットは今日のお昼、
丸2日間の自宅での暮らしは、あっという間に終わってしまいました。

外泊中のこと_b0128589_20473790.jpg
天気の良かった1日目と3日目の今日、マンションのまわりの遊歩道を
買っていたウォーキングポールを使ってリハビリウォーキング。
この道は、モモとチョコのお気に入りの場所でもあり、
ume夫と久しぶりに歩けるのがとても嬉しかったです。

日々の食事はume夫のリクエストに合わせて。
焼きそば、鍋、チャンポン、ホットケーキ、そして入院中もずっと食べたがっていた、
ピザもとりましたよ。
外泊中のこと_b0128589_20522713.jpg

膵炎が良くなったものの、まだ脂っこいものは控えたほうが良いので、
夫の大好物のトンカツや唐揚げ、天ぷら類は、今回はオアズケ。
最近は、一人前食べることができないほど少食になっているので、
以前の感覚で作ってしまいそうになり、量の調整が大変でした。


もともと一度寝たら朝まで何があっても目覚めないume夫だったのですが、
病院ではずっと点滴につながっていたので、夜も何度かトイレで目が覚めて、
なかなか熟睡ができなかったようです。
最初の朝は、眠るだけ寝てもらおうと思っていたら、起きたのはナント11時。
ウフフ~、やっぱり新しいシモンズのマットが良かったのかなぁ。


今日は、家を出る時間に合わせて、義母と兄と弟が来てくれました。
5人そろって病院へ。
2ヶ月前に入院するときと同じように、辛い気持ちで家を出ました。
ほんの少しの時間だったけど、ume夫のいた家の中は本当に温かくて、
病院から戻って一人で食べる夕食は、もうそのことに慣れているはずなのですが、
淋しいサミシイ気持ちになりました。


実は昨日、11月3日は私達の結婚式記念日
今年のその一日は、何事もなく平凡に過ぎていきましたが、
あの日、『病めるときも健やかなるときも、互いを愛す』と誓った通り、
これからもあの幸せな感謝の気持ちを忘れずに、暮らしていきたいと思います。

そして、その記念日に。。。。。
近くに越してきた私の親戚夫婦に、新しい命が誕生しました。
3249gの女の子。
私達にとっても希望の光になりそうです。
Commented by はなママ at 2013-11-05 14:57 x
ume-noさん、ご主人の外泊おめでとうございます。
やはり家で過ごすというのは、格別のものがあると思います。
良かったですね。
これでまた、次の治療にも向かっていく元気が出たことでしょう。

これから寒い季節になりますね。
風邪などひかれませんよう、お気を付けください。
Commented at 2013-11-05 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-06 21:30
はなママさん。
 やっと家に戻ることができました~。
 家で好きなものを食べていたせいか、病院に戻っても食欲が出てきました。
 副作用のない今のうちに、食べられるようになって良かったです。

 今年は特に、風邪をひいたり体調をこわしたりできないので、
 ちょっと緊張しています(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-06 21:31
鍵コメ11-05 16:15さん。
 ありがとうございます♪
 家に帰れる日を信じて、しっかりと頑張りたいと思います。
 これからも応援よろしく~。
by ume-no_ivory | 2013-11-04 21:39 | 闘病日記 | Comments(4)