人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルパカフード


アルパカフード_b0128589_20553819.jpg
真ん中の点滴、すごい色ですよね~。
2日目3日目の二日間、この青い抗がん剤が点滴で投与されました。
前回は赤い抗がん剤もありましたが、やはり濃い色がついていると
少し不気味な感じがします。
今のところ、ume夫はそれほど体調に変化はないようですが、
治療スケジュールによると、今週末あたりから副作用が出始めます。


アルパカフード_b0128589_20581075.jpg
はじめてのプードルファー。
思っていたよりも縫いやすく、毛羽も想像より少なかったです。
何を縫ったかというと。。。
アルパカフード_b0128589_20592532.jpg

ジャジャーン、polka dropsさんのアルパカフードを作りました。
それも2枚!
アルパカフード_b0128589_2104498.jpg
キルトニットと組み合わせたので、厚みがあってとっても暖かそうです。
2枚作ったのには訳が。。。
アルパカフード_b0128589_212838.jpg
ヒントは、このお二人。
寒くなってきたけれど、元気に過ごしているかなぁ。
いなくなってからも、ひとときも忘れたことはない、可愛い可愛いモモとチョコ。
今週末、面会に行く予定です。
Commented by harutin52 at 2013-11-16 20:51
へぇー、アルパカフードっていうんですかー。
はじめて知りました。被ってもかわいいけど、後ろに下ろしても首回りに厚みが出て暖かくて可愛らしいね。二つ作ったって?はじめは、モモ、チョコちゃんが被るのかと思いましたよ。
夫さん、またも手強い薬と戦っているんですね。
ほんと、絵の具のような色じゃないですか。
もっと食欲の湧く色にしてほしいよね。
そうそう、副作用が緩和されるようなアロマってどうだろうね?私、昔、お腹壊してトイレで苦しんでるとき、あの丸いナフタリンの芳香剤を鼻に近づけて嗅いでいたら楽になったりしてました。
何か、気の紛れる香りがあれば良いのにね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-16 21:14
harutin52さん。
 アハハ~、モモチョコがアルパカになったら可愛いですよね~。
 自分で被ってみたら、とっても暖かでした。
 これはプレゼント用、次は自分用を作るつもりです。

 すごい色ですよね。
 点滴の管も青くなって、見てるだけでこちらが青くなりそうです。
 アロマ。。。いいかも!です。
 リラックスできるようなの、さっそく持って行ってみます。
by ume-no_ivory | 2013-11-14 21:05 | ハンドメイド | Comments(2)