人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末外泊予定♪


週末外泊予定♪_b0128589_2155099.jpg
今日の着付けサークル、先日Mさんから頂いてきた着物の一枚を
着ていきました。
粋な縞の着物なので、優しい雰囲気の帯を合わせてみました。

ちょうど着物を着ようとしたときに、義母から電話。
ゆっくり話をしていたら、あらあら時間が足りなぁい。
バタバタと15分位で着たので、少し帯がズルズルになってしまいました。
そこは、帯締めをしっかり締めて!帯の緩い部分を脇から後ろ側に
しごいておきます。
そうすると、どうにか普通の動きをしたくらいでは緩まなくなるのです。


さて、今日のタイトル!
今週末に、ume夫が外泊できそうです。
ここ数日、点滴で入れていたお薬が経口薬にかわったり、
体調がよくなったらと先延ばしにされていた、歯科の受診ができたり、
退院の準備かなぁと思うことが多々ありました。

今回は、ume夫の体調では1週間程度一時退院出来そうなのですが、
毎年お正月明けに無菌治療部のお部屋の大掃除があり、
できればその時に退院しておく方が良いというのと、
次の抗がん剤のスケジュールを考えると、
週末だけの外泊にしたほうが、良さそうなのです。

まだ一度も退院できていないストレスを解消するために、
家でゆっくりしてもらいたいなぁ。。。と思うけれど、
トータルで早く治療が終わった方がよいと、ume夫も納得の
外泊を選択することになりそうです。

明日は家の中のお掃除、頑張らなきゃ~♪
Commented by 七草 at 2013-12-05 11:32 x
はじめまして!七草と申します。
わんちゃんからこのブログについてたどり着き
少し前から拝見させていただいています。
私も子供がおらず、少し前までワン2人と生活
していて[いまはワン1人]おまけに着物が大好きで
福岡市東区在住となんだか勝手に親近感が
わいてしまい思い切ってメッセージしました!

モモチョコちゃんとの事、旦那さんの事、
自分身に置きかえると本当にどれほどの
事かとお察しします。
そんな中でもタオル帽子ボランティアや
着付けのサークルと日々大事に過ごして
いらっしゃるのを拝見すると自分も頑張ろうと
思えます。これからも覗かせてください!
突然のコメントすみません♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-06 10:19
七草さん。
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 ホントですね~、いろんなことが驚くほどそっくりですね。
 住まいも近いから、もしかしたらどこかでお会いしてるかも(笑)。

 この3か月で、思いもよらないことが次々と起こりました。
 いろんな思いもありますが、今の状況の中で出来ることを少しずつ、
 という気持ちで生活しています。
 
 七草さんのところへも、あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。
Commented by morimori at 2013-12-06 18:21 x
明日から家かな?少しでも
外出できたらいいね、街のイルミネーションにもチカラもらえそう。
ume-noさんも風邪や掃除やら何かと気を揉むでしょうが二回目の外泊水入らずで楽しんでね♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-07 18:10
morimoriさん。
 昨日から家に戻っていま~す。
 風邪をひかないように気を遣いますが、
 ここ数日いつもより暖かいので少し気が楽です。
 今日はほんのちょっとお出かけしました。
by ume-no_ivory | 2013-12-04 22:00 | 闘病日記 | Comments(4)