人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた外来受診


連日の外来受診報告。
14日の血液検査の結果、白血球などの数値がもう少し上がって
次回の治療が始まるというので、3日後の17日にまた血液検査に
行ってきました。

退院してから3度の外来で、白血球は2120→2460→2570、まずまず。。。
でも血小板が6万3000→6万7000→5万2000と下がって来ていたので、
またまた入院が延び、来週月曜に血液検査と骨髄検査のために外来受診です。

血液検査の結果待ちでの診察なので、行くたびに3時間くらいかかり、
けっこうな負担、いえいえリハビリになります。

今週は、人の少ない時間帯を狙って、コストコやユニクロに
買い物にも出かけることができました。
戻ってからの疲れ具合が少しずつ少なくなって、
体力がついてきたのがわかります。


私はというと、ume夫に合わせて家の中で過ごすことが多かったのですが、
またまた外来受診_b0128589_21281146.jpg
校区の小学校の授業に参加してきました。
去年も行ったむかし遊びの授業です。
近頃おじいちゃんおばあちゃんと同居のお子さんが少ないので、
1年生がシニアクラブの方から昔の遊びを教わるという授業。
シニアの人数が足りないときは、私にも声をかけていただいています。

丸い方は、私の名札。行ってすぐに1年生がかけてくれます。
四角い方はアサガオの種。 
今はume夫にカビや雑菌が入らないよう、ベランダや玄関の植物を
ほとんど処分してしまっていますが、今年の夏には植えることができるように
なるはず。 その時までアサガオの種は大切にとっておきます。
またまた外来受診_b0128589_21332962.jpg
名札の裏には、可愛い文字でお礼が書いてありました。
帰るときに、何人かのお子さんが私の年齢を聞いてきました。
たぶん、おばあちゃんにしては若いなぁ。。。と思ったのでしょう(笑)。
給食までごちそうになって、楽しい交流ができました。
by ume-no_ivory | 2014-01-17 21:12 | 闘病日記 | Comments(0)