人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーホルダーを編んでみました


先日我が家にやってきた新しい車。
車のキーをつけていたキーホルダーは、前の車よりも以前から使っていた
古いものでした。
気分一新、キーホルダーも新調しました。
キーホルダーを編んでみました_b0128589_22254146.jpg
ウフフ。。。うちの車によく似てるでしょ~♪
そして、2月から駐車場の位置も替わりました。
これまでは敷地の角地の平置き。
たくさんある植栽の葉っぱがたくさん落ちてきて、雨の後はしずくのあとで大変。
今度は機械式に。

機械式に移ると、操作する鍵が1つ増えることになります。
車のキーとは別にしておく必要があるので、慌ててキーホルダーを作りました。
キーホルダーを編んでみました_b0128589_22174113.jpg
機械式駐車場のキーは小さいけれど、忘れちゃいけないので、
存在感のあるものにしましたよ。



ついでに、夫が入院してから作っていたものをいくつかご報告。
キーホルダーを編んでみました_b0128589_2235413.jpg
Hoorayさんのバルーンスカート。
とっても可愛いシルエットでお気に入りです。
ニットで作ったので、着心地も良くて年中着れそうです。
キーホルダーを編んでみました_b0128589_22373396.jpg
Polka dropsさんのプチサルール。
スカートみたいなサルエルパンツ。 
キーホルダーを編んでみました_b0128589_22415587.jpg
チェック&ストライプの『てづくりボンボヤージュ』から、ブラウジングブラウス。
厚手のニットで作ったので、ぬっくぬくです。


ここのところ気持ちに少し余裕もできたので、また好きなものを作ろうかなぁ。
Commented by はなママ at 2014-02-03 09:58 x
ume-noさん、なにかいつも手を動かしているのね~。
好きなことに没頭できると、気持ちが乗らない時でも気分転換できて、
一石二鳥!
キーホルダーにお花のモチーフなんて、いま流行りの女子力いっぱいですね。
スカート2点ともちょっと個性があって楽しい感じです。
Commented by ゆっき at 2014-02-03 11:49 x
そうなんですよねー!機械式の駐車場の鍵!!
小さくて無くしちゃいけない、でも大き過ぎるキーホルターは邪魔になる。でも存在感が欲しい…。
おっしゃるとおりですね!
毛糸ならバッグに入れても嵩張らないしナイスアイディア♪

私も退院したら道具を少し追加で買い揃えて、手仕事したいなと思ってワクワクしています。
Commented by ume-no_ivory at 2014-02-03 21:39
はなママさん。
 編み物は、病院でやることがないときには最適ですね~。
 特にかぎ針だと道具も少ないし。
 でも、何でもかなりの自己流なので、一度ちゃんと習ってみたいと
 思ってるんです。 
 作る服は、シンプルなものだと下手さが目立つので、
 少しアレンジしてある方が良いというのに気づきました(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2014-02-03 21:42
ゆっきさん。
 ゆっきさんも機械式駐車場ですか?
 はじめて使うので、ほかの車と一緒になったら、もうドキドキして大変です。
 
 その後、順調に快復されているようですね。
 私もとっても嬉しいです。
 ブログで手仕事のお披露目される日を、楽しみにしていますよ~。
by ume-no_ivory | 2014-02-02 22:50 | ハンドメイド | Comments(4)