人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DURALEXのグラス


今日は年度末、明日から新年度に入り消費税もUPしますね。
我が家は特に買いだめすることもなく、そろそろ切れそうなものを
ほんの少しだけ余分に買ったくらいです。


先週末、リボンの会で久しぶりに天神に出たので、
ウィンドーショッピングでもしようと張り切っていたら、と・と・とっても
人が多くて、必要な物だけ買って帰りました。
みなさん、増税前のお買い物なんでしょうね。
バス停に向かう途中、Natural Kitchenにバスの時間つぶしに寄ると。。。
DURALEXのグラス_b0128589_17252047.jpg
なんだかとっても好みの形のグラスを見つけました。
毎朝牛乳をこれで飲んだらおいしそうだなぁとか、
ume夫のお薬用のお水にちょうど良い量だなぁとか。。。
ちょっとDURALEXをまねしたデザインだよね、でも105円だし買っちゃえ~。

家に帰ってよく見ると、底にDURALEXの刻印。
ネットで調べてみると、ナチュラルキッチンでは一年前から取り扱っているようです。

DURALEXのグラス_b0128589_17284011.jpg
左から、
これまで朝の牛乳飲むのに使っていたもの。
新しいふたつ、とっても使いやすいイッタラのグラス、DURALEXの大きいサイズ。
我が家では大体いつも、食器は2個揃いで買うんです。
だからいろんなバラバラな器があるんですが、好みが一緒だから、
柄や大きさが違っても、そんなにおかしくない筈!だと、思い込んでいます(笑)。


今日から、5クール目の抗がん剤が始まりました。
そして午後からは、1月に結婚した従兄さん夫婦がお見舞いに来てくれました。
奥様とはお初でしたが、以前からの知り合いのようにたくさんお話しできました。
良い方と知り合えて、従兄さんよかったね~。
DURALEXのグラス_b0128589_1738225.jpg
お見舞いに頂いた『さがほのか』。
箱入りの苺を食べるのは、ume夫も私も初めてなので、じっくり味わって頂きました~。
Commented by aoao365 at 2014-04-01 10:07
おはようございます♪
グラスが爽やかで眩しい季節がやってきましたね。
新しいグラスも、今までのグラスも好みがぴったり合っていて似ていますよー♪
DURALEXがナチュラルキッチンで買えるのですね。
旦那様、5クール目ですか。素晴らしい。
立派ないちごで元気倍増したことと思います(^^*)
いっぱい効いて早く終わりますように。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-02 09:03
aoao365さん。
 おはようございま~す!
 グラスが気になったのは、春の陽気に誘われてだったのですね。
 そんな爽やかな気持ちになっていたのに、自分でも気づいてなかった。。。
 ナチュラルキッチンで買えるのは、小さ目サイズのものだけですが、
 それでも定価よりお得感がありますね。

 あまり果物に執着がない夫も、この大きないちごを、
 ナント3個も一度に食べてくれました。 元気倍増です♪
Commented by ゆっき at 2014-04-02 13:45 x
こんにちは、ume-noさん。
私も先日キッチンの細々したものをナチュラルキッチンで買ったときにDURALEXのコーナー気になってました!
我が家はもうグラス類は置く場所がなくて当分買う余地がないのですが、飽きのこないデザインが素敵ですよね♪♪
いちご、いいなぁ♡わたしもにゅういんちゅうはいちごの差し入れが本当に嬉しかったのを思い出しました。
美味しいと感じられて食べられるのって幸せですよね~♡
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-02 21:30
ゆっきさん。
 こんばんわ~。
 ナチュラルキッチンのDURALEXご存じだったんですね。
 私はそのコーナー、ぜんぶ真似しちゃって。。のコーナーだと思ったんです。
 新しいものを買う時は、ちゃんと収納場所も考えなくてはいけませんね。
 私、時々我慢できなくって困ります。

 美味しいいちごがたくさん出回ってきましたね。
 食べただけで元気が出るのがわかりますよね~。
by ume-no_ivory | 2014-03-31 20:18 | 雑貨 | Comments(4)