人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は、モモちゃん頑張れ~!


ここのところ、ume夫の白血球は30-70くらいを行ったり来たり。
一日おきくらいに輸血をしています。
これまでの治療の中では比較的元気が良いし、食事もどうにか少しだけですが、
口に出来ています。
でも前回、この時期に敗血症になったので、私の方が気になって気になって、
病院に行っても特に何もしていないのに少し疲れていました。

今度は、モモちゃん頑張れ~!_b0128589_1972997.jpg
久しぶりに友達が、ドライブがてらランチに連れ出してくれました。
海が見える場所にも行って、三人ではしゃぎまくりましたよ~。
今度は、モモちゃん頑張れ~!_b0128589_1992063.jpg
今度は、モモちゃん頑張れ~!_b0128589_1994126.jpg
このメンバーは、いつも話すことがいっぱいあり過ぎて、
いつもたっくさん話したのに話し足りなくて、というパターン。
それぞれ自分の居場所で頑張っている友達に会って、励まし合って、
私も頑張ろうという気持ちになりました。



ところで本題。
前庭障害になっていたチョコちゃん、今日電話を入れてみました。
かなり良くなってきているそうです。 少し安心しました。
その後更新されたトップさんのブログでも、もう具合が悪いのがわからないくらい、
元気そうですね。
ご飯もちゃんと注射器で入れてもらって、トップさんありがとうございます。

その電話で、実はこちらからも電話しようと思っていましたと。。。
モモちゃんがひどい下痢で、脱水症状にならないよう病院で点滴を受けているそう
です。
もともと少し体力が落ちていたので、食事がとれないと、それも心配です。

モモは、家族に具合が悪い人がいると、自分も同じような症状になる子でした。
チョコが前庭障害で大変だったので、モモにまで影響が出たのかもしれません。
優しくて頭の良いモモちゃん。
トップさんに行ってからは、なかなか懐かなくて困っていました。
私が思っていた以上に、繊細な子だったのですね。
今すぐにでも飛んで行きたいところだけど、ume夫の数値が少し良くなるまで、
もう少し我慢してね。
離れていても、一生懸命応援してるよ。 モモちゃん、頑張れ~頑張れ~。
Commented by Davymama at 2014-04-17 09:38
ももちゃんもチョコちゃんもご主人様もそしてume-noさんもファイト~!
Commented by ゆっき at 2014-04-17 16:09 x
ume-noさん、気の休まらない時間が続きますが、お友達の気遣いが心にしみていることでしょうね。
一人では頑張れないことも色々な繋がりを感じられるからこそ前にすすめるのだと思います。
モモちゃんもチョコちゃんも、年齢を重ねていて、霧が晴れたようにスカっと回復はしなくても少しでも笑顔が戻りますように!
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-17 22:36
Davymamaさん。
 ファイト~! 頑張りまぁす!

 いつもDままさんの素敵な写真とDavy君に癒されていま~す。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-17 22:41
ゆっきさん。
 その後どうされているかなぁと思っていました。
 こちらはいろんなことが次々と起きて、ホント気の休まらない感じです。
 でも、少しでも楽しく笑顔で過ごせるように頑張りますね。
Commented by はなママ at 2014-04-18 13:35 x
モモちゃんチョコちゃん、元気になってきたでしょうか。
歳をとっても気分よくすごせるように、祈っていますよ。
2人ともご主人やume-noさんの気持ちがちゃんとわかっているはずだから、
離れていても頑張ってくれていると思います。

たまにはお友達とお話したり、好きなことをやって、気晴らししながら
頑張ってください。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-19 22:10
はなママさん。
 チョコは少しずつ良くなってきているようです。
 モモもご飯食べられるようなるといいなぁ。
 離れていて心配もたくさんしますが、辛い状況を見なくて済むというのも、
 私としては少し助かっているような気もしています。
 あとは、2人の生命力を信じるだけですね。

 友達や知り合いと話をすると、大変なのは自分だけじゃない、
 一緒にがんばろうという気持ちになります。
 今回のランチは景色も良かったし、気晴らしになりました~。
by ume-no_ivory | 2014-04-15 19:12 | わんこ | Comments(6)