人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモのアルバム届きました♪


モモのアルバム届きました♪_b0128589_2130544.jpg
7月に入ると博多では山笠が動きはじめます。
昨日は病院帰り、お汐井取りの時間にかかってしまい、迂回して帰ってきました。

モモのアルバム届きました♪_b0128589_21351829.jpg
今日の着物サークルは浴衣と半幅帯。
雨の予報だったので、洗える絽の着物に半幅帯を合わせて行きました。
蒸し暑い一日になり、山笠の扇子が大活躍でした。


ここ数日、いろんな予定が入っていて大忙し。
月曜は、患者さんのご家族のところで、血液疾患や骨髄移植のお話を
聞かせていただいてきました。
とても素敵な方々で、病気以外の話もたっくさん聞けて、
ume夫の病気が縁でお知り合いになれたことに感謝!

火曜は、4月から行きはじめた週一のお仕事。
私の都合もいろいろと聞いていただいて、とても楽しく働かせていただいています。
昨日は、思っていたよりずっと私の事を信頼してくださっていることがわかり、
有難いやら申し訳ないやら。。。週に一度ですが、これからもしゃかりき
働かせていただきます!

水曜の今日は、着物サークルの後、バタバタとume夫の病院のがんセンターの
勉強会へ。
思いがけない出会いもあり、頑張って参加して良かったです。


さて、本題。。。
モモのアルバム届きました♪_b0128589_2153291.jpg
老犬ホームトップさんから、モモのアルバムが届きました。
トップさんに行ってからの日常をたくさん写真に撮っていただいていました。
モモのアルバム届きました♪_b0128589_21545646.jpg
こんな写真も、モモちゃん可愛い~♪
もちろんチョコちゃんも写っている写真もたくさんありました。
↑もチョコちゃん足元だけ登場です(笑)。
トップさん、本当に本当にありがとうございました!


今日のume夫は、ついに白血球2000超え。
まだ白血球をあげる注射グランを打っての数値ですが、
明日からは注射もなくなり自力で数値をあげていくことになります。

ここのところずっと、笑顔で普段通りに過ごしていても
なんとなく気持ちが乗らないなぁ。。の日々が続いていましたが、
今週は素敵な方たちのパワーをいっぱいもらって、
上昇気流をつかみたいと思います。
Commented by harutin52 at 2014-07-02 22:19
こんばんは。
ume-noさんが、あちらこちらと動くことで素敵な良い出合いがあるのでしょうね。大変な状況でも引きこもらずに、外向きに行動しているのは素晴らしいと思います。これは、ume-noさんの性分かもしれませんね。私のようにボォーっとグダーっとすることは、ほぼ無さそう。尊敬します。
モモちゃん、ほんとに可愛い。
最後まで綺麗にしてもらえて良かったね。
夫さんの、白血球よ、大増殖してください。お願いします。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-03 21:00
harutin52さん。
 こんばんは~。
 実は私、家にこもってボォーッとしてるの大好きです!
 なので自分から誰かを誘って。。。ということはほとんどなく、
 でも、誘ってもらったら行く行く~♪って感じかな。
 harutinさんのおっしゃる通り、動くことで素敵な良い出会いを
 いただいていますね。 声をかけてくださる周りの方々に感謝です。

 モモ、可愛く写してもらっていますね。 っていうか、可愛い写真を
 選んでのせましたっ(笑)。
by ume-no_ivory | 2014-07-02 21:50 | わんこ | Comments(2)