人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈多利庵でランチ


ume夫の帯状疱疹は、全身にポツポツ出来てはいるものの、
痛みもなく体力も落ちていなくて、隔離病室の中で暇そうにしています。
家で見ようと借りていたDVDを、返却日までに。。。と連日病室で消化。
はじめはどうなることかと心配していましたが、これまでの治療とは全く違って
看護師さんたちの巡回の回数も少なくて、自由気ままにしているようです。

そんなわけで週末、以前から約束していたランチに行ってきました~。
去年まで着付けで週に一度会っていたお仕事仲間が、わざわざ我が家の近くまで、
きてくれました。
ほぼ一年も仕事には行っていないのに、先週も会ったような、
そんな気持ちになるようなあったかい二人です。

予約の時間まで少し時間が合ったので、近くの手作り家具と雑貨のお店、
bambina+へ。
我が家にも、カウンターとナインチェストを作っていただいたお店です。
奈多利庵でランチ_b0128589_13394966.jpg
木のスプーンが気になって、なんと3人ともお買い上げ。
家具作りの端材で作ってあるのか、とってもお買い得なお値段でした。
木のスプーンやフォークって、たま~に一本2000円とかするときありますもんね。
奈多利庵でランチ_b0128589_13424063.jpg
柄にはトナカイさん。
他にも白熊さん、バンビちゃんがありました。


そして、ランチは。。。イタリアンのお店奈多利庵です。
この日は少~し贅沢にコースで。
奈多利庵でランチ_b0128589_13293170.jpg

奈多利庵でランチ_b0128589_13332786.jpg


メインはお魚をチョイス。 お肉を選んだらイベリコ豚でしたよ。
奈多利庵でランチ_b0128589_13463346.jpg
あと、パスタとデザート。 話が弾みすぎて画像なしです。

あ~、久しぶりにゆっくり美味しいランチを食べに行きました。
最近あまり人に会わないし話さないので、たくさん話すと声が枯れちゃって(笑)。

遠くまで会いに来てくれて、ありがと~♪
Commented by 吉村美紀 at 2014-07-30 10:54 x
素敵なお店に美味しいランチ…ほんとに楽しい一日でした~♪
また、ご一緒できるの楽しみにしてます!
お互いこの暑さに負けないように頑張りましょうね!!

Commented by harutin52 at 2014-07-30 21:29
良い気分転換になりましたね。
気さくな友人とのおしゃべりが、何よりのご馳走だったのでは。
私も普段は人としゃべる事がないので、たまに遊ぶと喉がガラガラになります。体脂肪も減るし、表情筋も使うので美容にもいいと思います。
こんな息抜きをチョイチョイ入れながら、夫さんとチョコちゃんを見守っていけるといいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-30 23:42
吉村さ~ん。
 お誘いホントにありがと。
 自立した女性のお話は、とっても心地よくて楽しかったです。
 まだまだ夏の暑さは始まったばかり、元気で乗り越えましょう。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-30 23:47
harutin52さん。
 行くまでは普通にランチくらいに思っていたのですが、
 なんだかとっても気分転換できました。
 ここのところ、約束しても急にキャンセルしちゃったりして、
 自分から声をかけることがなっていたのです。
 上手に息抜きしながら自分も大切にできたらいいなぁと思います。
by ume-no_ivory | 2014-07-29 13:50 | おでかけ | Comments(4)