人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルエルパンツと手編みの帽子


昨日、食欲が出てきたume夫の事を更新しましたが、また昨夜から少し後戻り。 
食べられる日が少しずつ増えてくるといいなと思います。


ここのところインフルエンザが猛威をふるっています。
感染が怖くて、私まで外出を控えて2人で冬眠状態。
買い物も、売り出し日より人の少ない日の少ない時間を選んで出かけています。

家にいるのはもともと好きなので、出かけなくてもそうストレスは感じなくて、
時間があると編み物や縫い物をしたり家の片づけを少しずつしたりしています。
サルエルパンツと手編みの帽子_b0128589_2115135.jpg
あまり毛糸で帽子、完成です。
ume夫とウォーキングするときに欠かせないのが、帽子と手袋。
歩くスピードがとっても遅いので、寒さ対策大切です。

サルエルパンツと手編みの帽子_b0128589_2057883.jpg
この変なかたちのものは。。。
サルエルパンツと手編みの帽子_b0128589_2057397.jpg
サルエルパンツ。
去年の冬縫ったpolka dropsさんのサルエルパンツは、
私の体型にはちょっとモコッとしてしまいあまり出番がなかったので、
Wildberryさんの型紙に挑戦してみました。
こちらの方がメンズライクなパターンですが、スッキリします。
裏起毛の厚めのニットで作ったので、次は普通のリネンとかで作ってみたいな。

先日から、長いこと使っているミシンを修理&オーバーホールに出しています。
明日戻ってくるので、とっても楽しみです。
by ume-no_ivory | 2015-01-31 19:58 | ハンドメイド | Comments(0)