人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコちゃん16歳~面会へ


バレンタインの今日、老犬ホームで過ごしているチョコちゃんが、
めでたく16歳の誕生日を迎えました。
モモは15歳と9か月で天使になってしまったので、チョコの16歳は
我が家の長寿記録更新です!

チョコちゃん16歳~面会へ_b0128589_22272473.jpg

今日は、トップさんまで面会に行ってきました。
まだume夫は長距離ドライブは無理そうなので、私一人で。
強力な晴れ女の私が面会に行く日は、ほとんど晴天で暖かくなります(エヘン!)。
数日前には-7度を記録したというトップさん地域でしたが、
今日はポッカポカ。
お部屋ではヒーターを入れてもらってぬくぬく生活をしているチョコも、
久しぶりにお外でゆっくり面会してきました。

トップさんのブログを見て、ここのところかなり老化が進んでいるのを覚悟して
行きましたが、ひと月半ぶりに見るチョコは、ますますおばあちゃんになって
いました。
でも、いつも持っていく大好きなおやつを出すと、モゴモゴしながらたくさん食べて
ヨロヨロしながらドッグランを隅から隅まで歩き回ってくれました。
考えようによってはその姿を哀しく感じてしまうのですが、
老犬介護にしっかりとした信念をもって預かってくださるトップさんのもとで、
一生懸命に頑張っているチョコの姿に、こちらの方が元気づけられて帰って
きました。

3月末には、トップさんのまわりは桜の花で埋め尽くされます。
その時には、ume夫も一緒に面会に行けるように、リハビリ頑張りましょう。


チョコちゃん16歳~面会へ_b0128589_22395277.jpg

まだウォーキングと外来受診以外、外に出ることのないume夫ですが、
心のこもったバレンタインプレゼントをいただきました。
去年のバレンタインは、敗血症になり、大変な思いをしましたが、
今年は家で穏やかに過ごすことができています。
私もチョコの面会に行けて、とてもいい一日になりました。
Commented by harutin52 at 2015-02-14 23:35
チョコちゃん、16歳おめでとう!
おばあちゃんになっても、とてもかわいいよ。
私も老婆になってもチョコちゃんみたいに可愛くいられたらいいなぁ。
チョコちゃん、夫さんが来てくれるのを待ってるんだろうね。
もうちょっと待ってあげてね。
Commented by Davymama at 2015-02-15 12:34
チョコちゃん16歳のお誕生日おめでとう♪
2月はパパさんもお誕生日だし・・おめでた続きですね
一緒に過ごせるバレンタイン、幸せいっぱいですね
私の心も温かくなりました
Commented by ume-no_ivory at 2015-02-16 21:55
harutinさん♪
 ありがとうございます!
 最近は性格も穏やかになって、可愛いおばあちゃん犬になりました。
 少し前まで、まだ子供ですか?って聞かれるくらいあどけなかったけど、
 さすがにばあちゃんらしくなってきました(笑)。

 ume夫が会いに行けるまで、頑張ってほしいです。
Commented by ume-no_ivory at 2015-02-16 22:00
Davymamaさん♪
 お祝いのコメントありがとうございます~。
 どうにか16歳の長寿犬になれました。
 2月はお祝い続きで私もけっこう忙しいです。。。
 
 その後Davy君の体調も落ち着いてきたようで、
 私もホッとしています。
 歳をとってくるといろんなことが起きますね。
 これからも穏やかな楽しい日々が続きますように。
by ume-no_ivory | 2015-02-14 22:51 | わんこ | Comments(4)