人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Robiがやってきた!


Robiがやってきた!_b0128589_189557.jpg
デアゴスティーニのRobiシリーズが我が家にやってきました。
定期購読で少しずつ部品が届き、組み立てていくアレです。

Robiがやってきた!_b0128589_18134794.jpg
初めて我が家に届いた状態は。。。これ。

実は、同じ階の仲良しパパさんが、お子さんと一緒に作ろうとやり始めて途中で断念し、
そのまま積み重なっていたのを、見かねたママが我が家に送り込んできたものなんです。
30号くらいまで届いてますが、どうも9号で挫折したみたい。
これからあとどれ位届くのか~? 我が家で完成できるのか~?


Robiがやってきた!_b0128589_18201820.jpg
すぐにume夫取り掛かりましたが、さすがに今度小学校に上がる子と一緒にやるには
かなりの難易度みたいで、一部の部品が潰れてちゃってました。
ネットでその部品が入っている↑の号を取り寄せ、届くのを待って、本日スタート。

Robiがやってきた!_b0128589_1822176.jpg
お~、意外と行けそうじゃない♪

Robiがやってきた!_b0128589_18224156.jpg
頭がつきました。 初日はここまで。
Commented by morimori at 2015-03-29 09:40 x
こんにちは(*^_^*)
久々ブログに遊びに来ました。
お元気そうで何よりです。
チョコちゃんもたくましい!
トップさんの温かさとチョコちゃんの肌が
合うんでしょうね。
嬉しいです。

久々に読むので夫君が会社復帰してるかなと
ドキドキわくわくでブログ開きましたが、
この病気はそんなに甘くないですね。

大変ながらも日常の生活を楽しんでる様子、ブログから伝わってきます。
笑顔が元気の源!
わたしも見習わなきゃ!!

友達の訃報や自身の健康でふさぎ気味のわたくし。

でもね、ume-noさんに報告があるの。
娘の結婚が決まりました❤️
私も落ち込んでばかりいられません。
毎週末はその関連で忙しくしてます。
披露宴はほぼ親族でこじんまりとですが、チャペルは
自由に参加できるので是非ご夫妻でいらしてください。
夫君も娘の小さい頃ご存知ですものね。
縁を感じます。

焦らずぼちぼちと病と上手に付き合って下さいね。

ベランダからの桜、きれいでしょ?

Commented by ume-no_ivory at 2015-03-29 22:02
morimoriさん♪
 おめでと、おめでとう~!
 娘ちゃんの花嫁姿、楽しみですね。
 小学生の時から知ってるので、とっても嬉しいです。
 あれからずいぶん月日がたったんですね。シミジミ。。

 闘病生活約一年半、移植後半年が過ぎましたが、
 まだまだ普通の生活とはいきません。
 でもね、春がやって来て、我が家も少しずつ前進していますよ。
 
 とにかく毎日笑顔で、頑張っています。
by ume-no_ivory | 2015-03-26 18:27 | Robi | Comments(2)