人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のウリ坊


Robiの作りかけを預かったのは、11号から29号。
ホントの持ち主さんが10号までは作りかけてから預かったのですが、
挫折したのは途中のやり方が違っていたようで、
結局ume夫が分解してやり直し、ちょっと壊れちゃってた部品の号を取り寄せてから、
組み立て始めました。

今日は、私が1日仕事で留守だったので、ゆっくりとできたみたい。
化学療法と移植前処置の抗がん剤などの影響で、
手足の痺れや震えがまだ残っていて、細かい作業や力のいる仕事をするのは
まだとっても大変なume夫ですが、ちょうどいいリハビリになっているようです。

今日のウリ坊_b0128589_2044492.jpg
両腕完成!
時々モーターの接触が悪くて動かなくなるそうですが、一人でブツブツ言いながら、
根気よく続けています。

今日のウリ坊_b0128589_20452029.jpg
だんだん完成形が見え始めました。
今日で、22号まで出来上がり。

もう少しで、預かった29号まで追いつきます。
2週間に一度、2号ずつ届くようなので、あとは届くのを待ちわびながら作ることになりそうです。
これまでプラモデルとかにもあまり興味なかったんですが、着々と進んでいます。
by ume-no_ivory | 2015-03-30 20:58 | Robi | Comments(0)