人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコのアルバムが届きました


チョコのアルバムが届きました_b0128589_22421149.jpg
老犬ホームトップさんから、お星さまになったチョコちゃんのアルバムが届きました。
相変わらずの舌ベロンチョ~のチョコちゃんらしい表紙を選んでいただいています。
トップさんの愛情がこもったアルバムです。

これまでも何冊かアルバムを送っていただきましたが、これが最後だと思うと悲しいなぁ。

チョコのアルバムが届きました_b0128589_2245833.jpg
モモも一緒の写真とか。。。
チョコのアルバムが届きました_b0128589_22454660.jpg
お友達と一緒に真剣なまなざし。。。
チョコのアルバムが届きました_b0128589_22473192.jpg
こんなに安らいだ寝顔。
トップさんで安心して過ごせていたんだなぁと感じます。
チョコのアルバムが届きました_b0128589_22483760.jpg
ume夫イチオシの写真はこれ!
チョコのアルバムが届きました_b0128589_2249836.jpg
ume夫も頑張って面会に行って良かったね。

お世話になった1年半の、楽しかったこと嬉しかったこと悲しかったこと
辛かったこと、いろんなことを思い出しながらページをめくりました。
チョコのアルバムが届きました_b0128589_225242.jpg
チョコを見送った斎場入口に咲いていた桜。

ブログを始めた最初のページに書いたけど、チョコの初めの名前は、桜でした。
チョコを見送るために車を走らせた、モモとチョコが一年半お世話になった菊池の町は、
たくさんの桜並木が美しい町で、斎場でも、散りかけの桜の花びらが車にひらひら落ちてきて
悲しみの中で見た桜はとてもきれいで、一緒にチョコの旅立ちを見送ってくれたかのようでした。

これから、アルバムが増えることもなく、トップさんに行っても会うこともできませんが、
私達の心の中には、モモとチョコの可愛い笑顔がいっぱい焼き付いています。
たくさんの幸せをありがとう。
Commented by はなママ at 2015-04-22 15:26 x
チョコちゃんの写真は、どれもちょこっと舌が出てるのね。
そこが可愛いチャームポイントでしたね。
umenoさんやご主人と一緒に写った写真も入れて下さり、
素敵な思い出の写真集です。
モモちゃんチョコちゃんは、これからもずっとお二人の心に
寄り添い続けてくれるでしょう。
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-23 14:33
はなママさん♪
 チョコは舌がとっても長くて、子供の頃からいつもチロッと
 舌が見えてました。
 それが歳をとって歯が抜けてきたら、べローン(笑)。

 アルバムは、モモが一緒のコーナー、私が一緒のコーナーと
 思い出を辿りながら見られるようにしてもらっていて、
 離れて暮らした1年半も、一緒に過ごせたような気持ちに
 させてもらいました。
 今もいつも、ume夫と『モモちゃんが。。』『チョコちゃんが。。』と、
 話題の中心には二人の存在が生きています。
Commented by meimu09 at 2015-04-23 22:01
今夜は涙が止まりません・・。
ume-noさんの静かな語りとチョコちゃんの愛らしい眼差しと
そして、ご主人の体全部から伝わる愛おしさ。
とても切ないです。
ほんとうにいろんなことがあって、そして過ぎて行って・・。

桜の花、とっても綺麗ですね~。
何年経っても桜は切ない思い出になるでしょうけれど
いつかきっと笑顔だけでお花見できる日がやってくると思います。
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-24 16:45
meimu09さん♪
 今さらながら、meimuさんのその時のお気持ちがわかったような気がしています。
 これまでいっぱいいっぱいエールを送っていただき、
 ありがとうございます。

 モモとチョコの事を考えると、すぐに涙が出ちゃうのですが、
 不思議と思い出すのは二人の笑顔ばかりなんです。
 私達も、それに応えて笑顔で過ごしますっ!
 
by ume-no_ivory | 2015-04-21 23:09 | わんこ | Comments(4)