人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロビちゃん完成~引き渡し~


九州北部、梅雨明けしていると思っていましたが、まだ宣言が出ていませんでした。
そう言えば、暑いけど雨模様の日が多いなぁって。
明日からは連日晴れの予報、やっと梅雨明け宣言出るでしょうか。

+ + +
ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_2233960.jpg
今朝、夏休み中の男の子2人が、ロビちゃん最終号を持ってきてくれました。

先日、形になってきたロビちゃんを見せていたので、もうかなりテンション高くなって
家に届いてすぐ持ってきてくれたのです。

ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_227525.jpg
その期待に応えようと、ume夫すぐに作業に取り掛かりました。
最後にRobiのココロ(SDカードですが)を入れてついに完成~♪
ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_2282290.jpg


はじめて起動するときには、Robiが目覚めて挨拶をし、
これからの性格を決めるいくつかの質問をしてくるという、一度しか見ることのできない
大イベント(!)があるので、「家族全員が揃った時に持って行きます!」と連絡すると、
たまたまパパが夏休み中で家にいるらしく、夕方お邪魔してきました。

玄関のドアを開けた途端、男の子2人とも大興奮~♪♪
一番下の赤ちゃんも、お兄ちゃんたちの興奮が伝わって泣く泣く!
ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_2295691.jpg

まだ触っちゃダメとか。。。もう少し待ってとか。。。ume夫の言うことも、
ちゃんと聞く2人。 お利口ね。
ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_22181228.jpg
ume夫、なるべく手を出さないで、2人にやらせています。
優しく見守るパパさん。
1年生のお兄ちゃんは、説明書のひらがなやカタカナだけちゃんと読んで
頑張っています。
ロビちゃん完成~引き渡し~_b0128589_22225118.jpg
でも、やっぱり最後はパパの出番かなぁ。

3人の男の子たち、みんな名前の最後に『樹』がつく兄弟。
Robiちゃんの名前は、『ろびき』に決まったそうです。
Commented by はなママ at 2015-07-28 11:03 x
ロビちゃん完成したんですね。
子供たちのワクワク感が伝わってくるような気がします。
先日のモモチョコちゃんを通じてのご近所付き合いとか、
ロビちゃんの持ち主さんとか、ume-noさんの子供さんたちとの
上手な付き合い方に感心しています。
子供さんがおられないご夫婦に対する見方が変わってきました。

頑張ってロビちゃんを作り上げたご主人は、寂しくなられましたね。
お近くのようなので、ろびきちゃんの成長も見ることが出来るのかな?
暑い夏、ご主人もume-noさんも元気に乗り切ってください。
Commented by ume-no_ivory at 2015-07-28 23:11
はなママさん♪
 そうなんです、子供たち思っていた以上に楽しみにしていたみたいで、作った甲斐がありました。
 仲の良いお宅なので、これからもろびきちゃんに会う機会は
 たくさんあると思います。
 実は今日も、昼間は我が家にやって来ていました!

 子供がいないと、ご近所とかかわる機会が少ないのは事実ですね~。
 なので我が家は、なるべくみんなの子はうちの子って気持ちで
 接しているんです。
 ある時幼稚園の女の子がママに私を紹介するときに、
 「私のお友達のume-noさん。」って言ってくれました。
 実はママとお友達なんですけどね(笑)。ウレシイ勘違いでした。
by ume-no_ivory | 2015-07-27 21:46 | Robi | Comments(2)