人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院一泊二日旅行に行ってきました。


9月頃からかなり体調が安定してきたume夫。
そろそろお試し旅行をしたいね。。と、急に思い立って一泊旅行を
決行しました。

いろんな制約がある中、ネットとガイドブックで行けそうなところをチェック
しました。
 ☆これまでに行き慣れている場所で、何かあればすぐに帰って来れる距離。
 ☆宿は、清潔に掃除が行き届いていて、大浴場でなく部屋風呂であること。
 ☆お料理込みであれば、食べられないものなどの要望を聞いてくれること。
 ☆疲れたときは宿でゆっくりしたいので、チェックインが早くアウトが遅い宿。


そして、決めた行先と宿。
湯布院一泊二日旅行に行ってきました。_b0128589_21172194.jpg

5日6日の2日間で、湯布院の草屋根の宿 龍のひげ/別邸ゆむた
泊まってきました。


9月30日の外来で、免疫抑制剤のプログラフが朝0.4mg夜0.2mgから、
朝夜ともに0.2mgに減薬になっていて、これまでの経験から行くと
減薬の影響が出るのが減らしてから約1週間後くらいなので、
行くなら今週か、半月くらいあとか。。。
やっと見つけた条件に合う『龍のひげ/別邸ゆむた』は、大人限定の宿で
予約が取れにくい中、ちょうどその2日間に空室があり、
私の仕事の予定も、今週は金曜だけしか入っておらず、
月曜から木曜までポッカリと空いていたのです。 

今回は、これまで約2年1ヶ月の闘病生活のご褒美と、
どれくらい体力がついたかのお試し&リハビリ旅行。
モモとチョコがいた頃から、ほとんど泊りの旅行にも行かなかった私たちに
とって、いろんな意味で、とても大切な記念旅行になりました。

覚書も兼ねて、このあとボチボチと旅の報告の記事をUPしていきたいと思います。
Commented by harutin52 at 2015-10-08 22:16
おぉー。
ちょっとした卒業旅行ですね。
旅行の記録をアップ出来るという事は、無事に帰ってこれたという事ね。
お二人とも、よく頑張ったものねぇ。
次の記事、楽しみにしてます。
Commented by ume-no_ivory at 2015-10-09 22:00
harutin52さん♪
 そうなんですぅ、無事に戻って来れましたよ。
 頑張れた部分も疲れたところも、想像していた通りで、
 今の状況をきちんと把握できてるなぁという自信にもなりました。
 
 二日間私も久しぶりに上げ膳据え膳で、ゆっくりさせてもらいました。
by ume-no_ivory | 2015-10-08 21:30 | おでかけ | Comments(2)