人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やまゆう』うなぎ白焼き


ume夫の快気祝いにと、友達からこんなものが届きました♡

『やまゆう』うなぎ白焼き_b0128589_21261519.jpg

何かな、何かな~。

『やまゆう』うなぎ白焼き_b0128589_21274380.jpg

何かな~??

『やまゆう』うなぎ白焼き_b0128589_2128129.jpg

うなぎです!!!  大きいのが3匹も!!!

家で、フライパンやグリルで焼いてもとっても美味しいんだそうです。
冷蔵で届いて4~5日、長期保存したいときは冷凍にと書いてあります。
さっそく、いただいてみましょう。

『やまゆう』うなぎ白焼き_b0128589_21294479.jpg

まずは白焼きで。 
福岡では蒲焼きかせいろ蒸しが普通なので、白焼き初体験。
わさびでピリッとさっぱり、とっても美味しい~♪

『やまゆう』うなぎ白焼き_b0128589_21335028.jpg

別の日は、ひつまぶしに。
肝もたっぷり入っていたので、お吸い物にしました。

Nさん、美味しかったよ~。 
by ume-no_ivory | 2016-02-18 21:39 | ともだち | Comments(0)