人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の一日


数日前、一時間ほど高速を走って親戚の家に行く途中、
何台もの自衛隊のトラックと一緒になりました。

雨の一日_b0128589_12104813.jpg

足寄とか旭川とか書かれていて、北海道からの応援かと
胸が熱くなりました。
制限速度を守って車間距離をあけて整列して走るトラック隊の横を
たくさんの車が走り抜けて行くのですが、
その誰もが、『自分の分まで熊本や大分を支えてきてください。』と、
心の中で思いを託していたに違いありません。


そして着いた親戚のうちでは、この伯母さんが私を待っていてくれました。
ume夫の闘病中約2年半ほど行けずにいましたが、先月と今月、
やっと会いに行けるようになりました。

この2年半で背中が丸くなり同じことを何度も繰り返すようになっていた
伯母さんですが、相変わらず私の事をとても気にかけてくれて、
非常食になるからと、

雨の一日_b0128589_12112454.jpg
雨の一日_b0128589_12132182.jpg

ちょっとトンチンカンな気もしますが(笑)、ホテルオークラの高級スープと、
すぐに入れられて便利と言って、ドリップコーヒーも持たせてくれました。

雨の一日_b0128589_12144476.jpg

ずっと話し相手をしてちょっと疲れて帰ってきたけど、
マンションの入り口で見上げた空の青さと真っ白に光る飛行機雲に、
楽しい1日だったと実感させられました。


その2日後、伯母さんは体調不良で夜中に救急車で運ばれたそうで、
今は元気になっているようですが。。。
今日の雨のように、ちょっと冴えない気持ちになりました。 
また会いに行くからね。
by ume-no_ivory | 2016-04-27 12:21 | 暮らし | Comments(0)