人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

billsの朝食と、眼科受診。


今日は、タイトルがめちゃくちゃな取り合わせですね(^^;)


billsの朝食と、眼科受診。_b0128589_20503996.jpg

まずは、楽しいお出かけの報告から。
『世界一の朝食』で有名なbillsに行ってきました~。
↑の写真、ちょっと暗めですがマスク姿の怪しい人がume夫です。

ん?横浜行ったわけではありませんよ。
去年福岡にもオープンしたのです。

とっても待ち時間が長いようだったので、じっとじっと我慢して、
ようやくume夫とデートしてきたんです。
これまでも、少しずつ外食する機会は増えてきていましたが、
どこかに行って食事の時間になったからと言うのがほとんどで、
この日にあの店に行こうと、その日が来るのを楽しみに待って出かけたのは
久しぶりのことでした。



billsの朝食と、眼科受診。_b0128589_20503685.jpg

ホントはガッツリ行きたいところですが、
まだまだ食が細いume夫と、歳を重ねるごとにだんだんと少食になりつつある
わたくし。
定番のリコッタパンケーキと、本日のスコーンを2人でシェアしました。
うん、ふわっふわで美味しかったです。
でもっ、でもっ、接客とかお値段とかいろいろ考えると、
どうしても世界一には思えない。。。期待しすぎだったか。。。

いつか、横浜の従姉んちに行ったときに横浜のbillsに行ってみよう。
いつか、またハワイに行けたときには、ワイキキビーチウォークの
billsに行ってみよう。



そして、眼科受診の話題。
billsの朝食と、眼科受診。_b0128589_20503034.jpg

去年の寒くなってきた辺りから、ume夫がよく眼を掻くようになっていました。
時々尋常じゃないほど痒そうにしているし、夜眠っているときに
無意識のうちにゴシゴシしていて、手を止めたことも何度もありました。
GVHDで皮膚に湿疹が多く出ていて、乾燥する冬場になって肌がかさつくことも
増えていたので、眼もその症状の一つだと思い、我慢しているようでした。
billsに行ったときも、ずっと眼を掻いているume夫に気づきました。

我が家では、リビングに座るのは、テーブルもソファも隣同士なので、
正面に座ってあらためて気づくこともあるんです。

いつもかかっている大学病院でも、何かの症状が出た場合には
そろそろ自分で一般の病院にかかるように、言われるようになりました。
それで、ついにume夫眼科デビュー♪

ナ・ン・ト、結膜炎だったそうです。
も~、どんだけ辛かったのかよ~。 もっと早く病院行けよ~。
少なくとも2ヶ月以上は我慢してたと思うんです。
ume夫の物言わぬ我慢強さを、すごいなぁと思う一方で、
ハイ、これからは嫌われてもいいからしつこく言いますよ、私!

早く良くなりますように♪




by ume-no_ivory | 2017-02-25 21:20 | 闘病日記 | Comments(0)