人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみとさいごまで


きみとさいごまで_b0128589_20253290.jpg

春は、いろんな花が咲きはじめる大好きな季節です。
そして春爛漫の4月5日、いつものとおり1つ歳を重ねました。
もう、誕生日が嬉しくてはしゃぐような歳ではありませんが、
自分や夫が大きな病気をしたせいもあって、
誕生日を節目に、平穏無事に重ねる年月を幸せに感じています。


きみとさいごまで_b0128589_20252873.jpg

先日、モモとチョコがお世話になっていた『老犬ホームトップ』さんが、
西日本新聞のコラムに登場しました。
これから約半年間、月に2回掲載される予定。

掲載の日、新聞をめくって題名の『きみとさいごまで』を見た途端、
モモとチョコのことはもちろん、トップさんで過ごしているワンちゃん
ネコちゃんとその飼い主さんたちのことを思って、胸がつまりそうでした。
いろんな事情で飼えなくなってしまった子達も、
みんなが幸せに過ごせるように願っています。


+ + +

3月4月は卒業入学シーズンで、ご近所の人達に着付けをする機会も
たくさんありました。
事前に着物のコーディネートの相談を受けたり小物のチェックをしたり、
当日はご自宅で着せ付けをしているのですが、
私が近所にいるおかげで着物を気軽に着れるようになったと、
言ってくださるのがとっても嬉しいです。


きみとさいごまで_b0128589_20250690.jpg

出来上がりを撮らせていただいて、あとでチェックして1人反省会。
着せ付けるたびに、着物や帯も違うし体型も様々、
いつも、もっと勉強が必要だなぁと感じています。

また来年も、皆さんの晴れの日のお手伝いができるように頑張りますね。



いつもGW頃に満開になるフジの花も、この週末あたりがほぼ満開に
なっていますね。
2月から新しい仕事を始めて、まだ何となく生活が軌道に乗っていないので、
今年はゆっくりお花見に行くことが出来そうにありません。


きみとさいごまで_b0128589_20253512.jpg

なので、近場の公園や遊歩道にある小さな藤棚をチェックしに行ってみました。
お~、それなりに美しく咲いていますね。

ステロイドを飲みはじめて半年たったume夫は、
ここのところ一気に体重が増えてきました。
それもお薬のせいで、ホントの体力がついたわけではないからと、
3月末くらいから、近くの一周約三キロの遊歩道ウォーキングを再開しました。

最後は、マンションの階段を8階の自宅まで登って帰ってきます。
晩ご飯の支度をしながら待っていると、玄関が開いた途端
「ハ~~、ゼ~~、ハ~~、ゼ~~」と激しい呼吸(笑)。
ほぼ毎日、頑張っておられますよ♪



by ume-no_ivory | 2018-04-21 21:05 | Comments(0)