人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダー


去年の秋頃のこと、友達からアロマランプとラベンダーのアロマオイルをもらいました。夜、使ってみると、なんと癒されることか。それ以来、何かとラベンダーが気になって、掃除用洗剤や洗濯用の柔軟剤も、ラベンダーの香りを選ぶようになりました。

その気持ちが届いたのか、ベランダのラベンダーが今年はとても良い出来栄え。1月の終わりにはじめての花が咲いてから、何十本となく咲き続けています。この前は、切花にして部屋に飾ったので、今度はドライにしてみようと思っています。

ところで、昨日夫と久しぶりに外食した帰り、夜桜に見とれて歩いていたら、道の段差に気づかず、足首を捻挫してしまいました。しばらく歩けないほどの久しぶりの一大事だったのに、ちょっと酔いがまわっていた夫は、「あんた、相変わらずのドジやねぇ。」と、横で大笑い・・・ 
皆さん、夜道にはくれぐれも気をつけましょう。

ラベンダー_b0128589_14451584.jpg
by ume-no_ivory | 2008-04-04 14:48 | ガーデニング | Comments(0)