人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコの巣篭もり


我が家には、お昼寝専用の羽布団があります。
お昼寝といっても、これを出して大喜びなのは、二匹のワンコ達。
チョコの巣篭もり_b0128589_1103873.jpg
特にチョコは、体が裏返しになるほどの勢いで布団をホリホリします。
これが、しばら~く続いてから、布団をペロペロペロペロ、びしょぬれになるまでなめ続け、
チョコの巣篭もり_b0128589_1132759.jpg

        やっと、おやすみの時間になります。


そのチョコが一年に二回、巣篭もりする時期がやってきました。
そうです! 巣穴の中で赤ちゃんを育てるのです。
というか、赤ちゃんなんて産んだ事もなく、育ててる気になってるだけですが・・・
想像妊娠とでも言うのでしょうか。
春と秋の発情の時期からちょうど妊娠期間がすぎた頃、まるで出産のための準備のように、家の中の暗い洞穴のようなところを探して入り込むんです。ちゃんとお乳も出るようになります。モモはそんなこと一度もないのになぁ。チョコの巣篭もり_b0128589_1184760.jpg

トレーナーさん曰く、母性の強い犬なんでしょう。
普段は、私達やお姉ちゃんのモモに甘えてばかりの妹犬ですが、このときばかりは、自分のテリトリーに入られると、たまに怒ったりして、すっかり子育て気分になるようです。

Commented by ヨーキーママ at 2008-04-25 11:24 x
バックが全部桃色なので、この子がモモちゃんかと思ってしまったよ。
うわさに聞くおてんばチョコちゃん、意外と女らしいのねぇ。
Commented by ume-no at 2008-04-26 13:08 x
このフワフワハウスは、モモちゃん用と思って買ったんだけど、チョコのお気に入りみたい。でも、チョコちゃんピンク似合わんねぇ。
by ume-no_ivory | 2008-04-25 11:26 | わんこ | Comments(2)