人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KURUMI 


KURUMI _b0128589_16482892.jpg
友達がケーキ屋さんをはじめました。
明日がオープン。今日はプレオープンだったので行ってきました。
白いナチュラルなお店。私も大好きな雰囲気です。

KURUMI _b0128589_16523621.jpg

私たちが行ってる間にも次々とお客様が見えて、残念ながらキーパーの画像しか撮れませんでしたが、両側には焼き菓子のコーナーがあります。



以前からケーキ関係の仕事についていて、味には定評があったNさん。
私達夫婦の結婚式には、引き出物のお菓子を作ってくれ、おまけにお土産のドルチェは、彼女の指導の下、夫と二人で手作りして大好評でした。
 
早速お持ち帰り。KURUMI _b0128589_178373.jpg
二人なのにこんなに買ってしまいました。
大人の味のするケーキ達です。
今日だけは、誰にもおすそ分けせず二人占め(!)。
夏らしくプリン系が多く並んでいました。
今度は、シュークリームや焼き菓子も買ってみたいです。


KURUMI _b0128589_17162290.jpg
福岡市中央区荒戸2丁目1-11
     TEL 092-724-3362
営業時間 / 10:00~19:00
店休日 / 日曜、第1・第3月曜
Commented by mrks3 at 2008-07-20 23:19
はじめまして♪
とても素敵なお店ですね!
そちらに行くチャンスがあったらぜひ寄ってみたいです。

つたないブログですがリンクさせてください。
よろしくおねがいします♪
Commented by maeko39 at 2008-09-07 10:16 x
先日コメントして頂きましたmaeko39です!

てっきり【kurumi】の「常連さん」なのかと思っておりましたが
お店の方のご友人だったのですね~☆

ume-noさんのオススメのコーヒーや紅茶
かなり気になってますので
【kurumi】のケーキと一緒に頂けたらいいなぁと思っております♪
Commented by ume-no at 2008-09-07 21:33 x
いらっしゃいませ、maekoさん!
私、彼女の友達ではありますが、彼女の作るお菓子の大ファンでもあります。
お店の近くを通る時は素通りできない・・・・
今のところ我が家では、KURUMIのケーキ達には紅茶が定番になっています。
by ume-no_ivory | 2008-07-12 17:21 | ともだち | Comments(3)