人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あく取り


あく取り_b0128589_8493657.jpg前からほしかった物、やっと手に入れました。
あく取りです。
キッチン用品売り場を覗くたび捜し求めていましたが、どれも何となく・・・?で。
でも、めぐり会いました(笑)。

あの有名な『木屋』のあく取りです。
何で、今までこれに気づかなかったんだろう。
昨夜は、早速あまりアクの出ない味噌汁で試して、一人ほくそ笑んでいました。


あく取り_b0128589_951715.jpg

普段使っているお玉と比べて、これくらい小っちゃい。


あく取り_b0128589_913140.jpg

      これくらい深さがある。



693円、木屋のキッチンツールの中では、破格のかわゆいお値段でした。
お値段以上♪に使えそうです。
by ume-no_ivory | 2008-09-04 09:18 | 暮らし | Comments(0)